書かなきゃと思いながら | YOU’sYOU?

書かなきゃと思いながら

全然書けてねぇ。。。


体の不調は例年よりかなり落ち着いててピンピン動いている日々です(o^^o)

たまには落ちるけどね。
でも、子供を預けるまででもなく過ごせてます。

お薬も飲むのを忘れてたり「飲んだっけ?あれ?んーま、いっか。」的なラフい感じで過ごせてます。


そして、ここだけのお話。
お店の人手が足りてきて時間に余裕ができたから朝だけ働きに行く事に決めました。


と言うかもう働いてます。
家族内のみ働く事に了承をもらって、後は誰にも話してません。
内緒の内緒のお話です。

まだ全然慣れてないけど人も良くて接客で色々気が紛れて今は順調に通えてます(^^)

今は多い時で週4回。(覚えるために)
少し慣れたら週2回〜3回かな。

働き始めれた!
と思ったら色々と重なるもので毎日何かしらで走り回ってます(^◇^;)

タネが寝起きから腕が痛いって言い出して、外科へ連れてったら靱帯が骨に引っかかってて痛みが出てると言われ…(前にも同じ事があって左右両方やっちゃってますこの人(^^;;)

サクをシャンプーしたらやたらと腰や足を痛がり病院へ連日通ってヘルニアが発覚!
幸いレベル的には5あるうちの2段階目でぐらいらしくてステロイドのおくすりで様子を見てます。
最近はだいぶ元気になって痛みも引いてきたような様子!
でも週一病院通いでお薬もらいに行かなきゃ行けない。病院代やお薬代もバカにならないど(°_°)

日曜はリョウのレッスン!
YTJと言うミュージカル?舞台?を主にやってる所へ応募した所受かりまして(ほぼ受かるような感じ)
週一基礎ダンスと英語での歌の練習。追加コースでバレエや激しめのダンスを習う事が出来て月々がお安いのなんのって!
ま、年払いやからその月は痛い出費にはなるけど(^^;;

でも!でも!今行ってる英語の月謝の半分以下だぜ。奥さん!
色々出来てこのお値段はいいとおもうよぉ!
と言いながら値段言わない私(笑)

基礎や挨拶など色々学べる事、習い事をあれこれして毎日あちこち習いに行かなくていい事、お月謝がお安い事、先生に怒られたりして強くなれる事、などなどプラスの面が多かったから通うことにしました!

西宮まで。
っても車で20分ぐらい。

しかも、保育所のお友達に誘われて入ったからお友達も一緒で、レッスンの時間帯も合わせたから3時間(基礎レッスン➕英語➕バレエ)の待ち時間暇もないし1人でこれどーしたらいいんやろ…って悩まなくていいし、一緒に成長見られるから嬉しい所♡

でも、レッスン時間が朝の8:30からなのよ。
眠いったらありゃしない(~_~;)


仕事が朝9:00〜で送りだけお願いしてるから子供達起こしてパン食べさせての平日。

水曜はリョウが耳の聞こえが悪くて言葉が少し遅いから(←この事も残しておきたくて書きたいのに書けてない…)
1ヶ月1回水曜の9:00〜隣町まで通ってて。
私の病院も月1回水曜の9:00〜。

1ヶ月1回金曜にリョウの耳鼻科へポートアイランドまで通い〜。

サクの1週間1回の病院。

毎週日曜7:30出発のリョウのレッスン。

水曜はどこかしらへのお出かけ(リョウがお出かけお出かけうるさいから。)

お店のスタッフ。雑用。事務仕事。パソコン壊れてた間の伝票入力。諸々。

なんだかんだ慌ただしくて今は休まる暇がほぼない(;´д`)

でもこの忙しさが色々なことを考えなくていい機会を与えてくれてて今元気なんだと思う^ ^

倒れそうかも!って時ももちろんあるけど、今なら倒れてもいいや。と思えるようになったし、精神的に今は少し強くなってるみたい。

楽しい毎日を過ごせてるからまた落ちた時が怖いけどね…。

あ、あと私の体はあれから病院の予定がなくて今はわからない。
あ!子宮体癌検査受けたんやったわ!
それも問題なくって、あとは甲状腺のエコーを今月末にしてもらいに行ってきます!
その時にまた腫瘍マーカーの数値はかってこれからどうするか決めていきます。



溜まりに溜まって長々書いちゃった。
分けて書きたかった(~_~;)

リョウの事、タネの事書きたいしなぁ。
とりあえず耳の事と習い事の事をもっとちゃんと記録したい。
またかける時に書こう。