★4歳11ヶ月★ | YOU’sYOU?

★4歳11ヶ月★

もー成長わかりません( ̄▽ ̄;)

でもよくここまで書けたなと自分で感心します。

5歳を気に、気付いた時に気づいた事を書いていこうかなと思ったりしてます。
でもこのまま続行するかもしれんし、気まぐれに任せるとしよう(笑)

12日で4歳11ヶ月!


★大きいクラスに変わってリョウに変化がおきたよ!

★「リョウちゃんおっきくなったからカバン持つの!」っていつも家族に託してたリュックを自分で背負うようになった!

★保育所までの道のりタネがおるからってのもあるのかちゃんと歩いて行くようになって、抱っこ!って言葉が出なくなった!

★大きくなれた事が本当に嬉しいらしく、毎日毎日「リョウちゃんおっきくなったよー!」って伝えてくる!笑

★今まではやらなかった事、できるけどやりたくなくてやらなかった事が自ら進んでやるようになってきた!

★休みの日までのカウントダウンをするようになったよ(笑)

★保育所が嫌いなわけではないけど休みが楽しすぎるみたい(笑)

★「あと2つ?」って言う言い方で聞いてくる(o^^o)

★ちゃんとカウントダウンできてるんだな。
いつの間にか数字を逆さまから読めるようになってたの!ビックリやったわ(笑)

★今はひらがなを覚えようとしてる。

★英語もね!

★英語レッスンが大好きみたいで今年度も更新しました!

★英語ではないけど、英語風に喋ったりして楽しんでます♡

★歌もダンスもすきで、最近はオリジナルの歌を歌ってます!
外で大声で(笑)

★ダンスもちょっとした暇ができればバレリーナ風やビップホップ風やよくわからん風で踊り出します♡

★体動かす習い事させよかなと考え中❗️

★言葉は毎度のこと相変わらずで、文章もたじたじやけどもう少し様子みます!

★タネが大好きで、オモチャをタネに「かして〜!」って言われて「いやっ!」って断るとタネが泣く。泣かれたら貸してしまう(笑)

★泣いてると「どーしたのー」って気にしてくれるし「大丈夫!痛くないよ!」とか私が言う言葉を真似してタネをあやしてくれる♡

★優しい気まぐれなお母さんです(o^^o)

★おはよう!バイバイ!ありがとう!等当たり前のことやけど挨拶をちゃんと言えるようになりました(^^)
拗ねてる時や恥ずかしさが出た時は言えないけど( ̄▽ ̄;)
そー言うもんよね!

★記憶力が半端無い!欲望も半端無い(笑)

★休みの日は必ずどこかへ行きたがる。


腹立つこともあるけど前に比べてだいぶ減ったような気がする。
そるはリョウが物事を理解できるようになって、考えてできるようになってきたからなんやろな。

私が改善せなあかん事やのに子供の成長に助けられてるや( ̄▽ ̄;)

こんな母ですが「ゆうちゃん大好き♡」って言ってくれるリョウが愛おしくてたまりません♡


赤ちゃん大好きなリョウ♡
友達の子も優しく優しくナデナデしてました(o^^o)
{E0B4B6EF-BED3-40AB-8EDB-749A7FCD8D66}