楽しんでね 英語で | MARINAのホッと英会話

MARINAのホッと英会話

語学留学準備のためのおしゃべり英会話。初心者の方でも、簡単、楽しい英語をお届けします♪ちょっとした一言を時間の合間に楽しく学びましょう!

男の子I'm going out to drink tonight with my friends.ビール

(今夜友達と飲みにいくからさー)


女の子Where are you goingはてなマーク

(どこ行くの?)


男の子Maybe a bar or something.カクテルグラス

(たぶん、バーかなんか)


女の子OK, I will be home tonight.家

(私は家にいるからさー)


女の子Call me if you have a chance携帯

(電話できたらしてね)


女の子HAVE FUN DASH!

(楽しんでね)



誰かが、どこかに出かけると聞けば


Have fun っていいますが


この場合はちょっとむかついてます。


連れてってとも言えないし・・・


そういう時は声の調子や表情で、表現しましょう。


英語ってあまり複雑な表現を使わず、


表情や言い方で意味がだいぶ違ってくるものがいっぱいあります。


日本語は逆に感情を出さないようにするけれど・・・


英語をしゃべるときはちょっと感情的になったほうがいいかも。




by Marina

****************************

今日のRENAのホッと英会話 をもっと詳しく!

英語留学はゲートウェイ21

****************************  

【ブログの更新情報を配信中!】

My Yahooへ追加    Google Readerへ追加  Livedoorへ追加 gooへ追加   RSSリーダーで購読する