備忘録

今日は何時もの定期通信をした後早めに作業スタートです!

 

日差しが有ると暑いし熱中症にでもなったらやっかいなんで、曇ってる今日は絶好の草刈り日だよね。

 

 

同じ考えの人は居るわけで既に7時前から草刈り機の音が近所から聞こえてくる(笑)

 

まだそんなに伸びちゃった訳でも無いんだけど稲科の草がやけに伸びるのが早く目立つんだよね。

 

草刈りは気にしてないとあり得ない速さで育ってしまうから油断せず刈っておかないと手入れしてるって感じじゃ無くなってしまうからね。

 

機械だして混合燃料つくってると嫁BLYが出勤です。

出口で車輛誘導やって送りだします、坂道を下側から(右側)上がってくる連中がかなり飛ばして来るんで危ないんだよね。

 

住宅地内だから静かに走行の看板は出てるけど通過するだけの連中はお構いなしにすっ飛んで来ちゃうのでね。

 

さて無事下って行ったから私の仕事開始~

 

 

小屋の前からやった。

 

 

小上がりの土手もやっつけた。

 

 

原チャリスロープサイドもやっつけ。

 

 

BLYエリアも広いけど念入りに作業。

物干しエリアとも言う(笑)

 

 

全部終わったらエンジンブロアーですっ飛ばして仕上げます。

これがかなり仕上がりの出来具合に影響出るんだよね。

 

久々にタワーの全景でも。

ピサの斜塔になっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

以前借家に居た所の家主さんから処分してって言われ持って来たのがこの赤い花咲く木です。結構枝を処理しなきゃで面倒くさいかも。

 

 

昼飯は手抜きオムライス作って終了、BLYのも作らないとね。

記事書きながら、食べてたらメール来た!

 

田んぼの畔の草刈り要請が来ました(笑)

午前中やって終わったのを見てたんかいな、仕方ないもうひと踏ん張り頑張って来ましょう。

 

まぁ二人でやれば1時間半位で終わるかな~