昨夜家の周辺を台風が過ぎた感じなんで点検してたら嫌なもの発見!

 

表の坂道のクヌギの木が枝折れしちゃってます。

 

そんなに風が吹いた感じじゃ無かったので被害が出ると思って無かったんですが、今回反対から風が吹いたんだよね。

 

朝5:30の画像です。

 

 

マズイなぁ、道路にはみ出しちゃってるわ!

 

 

下側から見てもかなり出っ張ってますね。

仕方無い取りあえず刻んで邪魔な状態回避しましょうかね。

 

藤のツルを切って表の道路に落とします。

 

 

雑木は年数経つと折れやすくなるんだよね。

 

 

朝早いのですべて手切りで処理、疲れた。

チェーンソーで刻みたかったなぁ。

 

 

何とか此処まで来ましたよ。

 

 

かなり刻んだ、剪定ばさみも使って藤ツルをカット。

 

 

AM7:30で此処まで来た。

 

邪魔な状態は回避出来たのでアップしてから土手上に上げて処理しますかね、嫁BLYに受けの方をお願いすれば何とか行けると思う。

 

暑いので思い切ってやらないと作業したくないけど、残せないよなぁ(笑)

 

思ったよりは雨も風も少なかったけどやっぱりお土産置いていかれちゃったという話でした~

 

やれやれ!