朝の内は割と日差しも弱く思い切って土手の草刈りやっちゃおうかな。

 

1日でやるとのびちゃうので半日だけに限定。

 

土手は斜めなんで踏ん張らないと刈れないので疲れるんだよね。

 

 

上の方は少し前に刈ったので今日は追い刈りで終了、中央から下をメインに作業。

でも葛のツルが邪魔して中々手こずるんだよね。

 

専用のカット専用の補助刃が有ったハズなんだけど仕舞い失くして出てきません。

 

 

一番下は下の外人さんの方に落ちない様に作業ですがやっぱり多少はこぼれちゃうんだけどね。

 

まぁ向うも知ってるので文句は来ないんですけどね。

 

真下と無線小屋の下もやったらもう昼飯時になっちまいました。(疲れた~

 

シャワーしてから昼飯は素麺でも茹でちゃうかな。

 

暑いこの時期はやっぱり麺類が多くなるねぇ!

 

午後は嫁と昔のブログ記事で行ったラベンダー見に行く約束なんで用意だけして置きましょう。

 

 

順調に嫁BLY帰宅、暑かったのでやっぱ素麺が旨いらしい♪

 

14時過ぎにスパキャリ君にて出発~

 

ちょっと狭くて解り難い場所ですが、何とか昔の記憶を引っ張り出し到着(笑)

 

隣りがお墓とゴルフの打ちっぱなしなんでそれが目印かな。

 

 

以前来た時より早い時期なんでまだ花が短めですね。

 

 

 

此処はそれなりに育ってました。

お客さんも割と多かった。

 

 

 

こんな看板建ってます。

 

 

 

前来た時は蜜蜂がメッチャ多かった記憶だけど今日はあんまり居なかった。

 

 

隣りの畑は種類が違うのでまだ成長が遅い感じ。

 

 

昔のスキかな、馬で引っ張ったんだろうね。

 

 

 

奥は数種類が植えこまれてました。

 

 

見ように依っては北海道の風景?(笑)

 

 

この畑はワイルドフラワーズって言うらしいです。

 

 

30分位楽しんで帰宅する事に~

 

八街で買い物するらしい(親父は荷物持ち)だからね!

 

10年位前に来たけどやや小規模になってチョイ残念では在りましたが、久々にラベンダーの香りを直接嗅いで来ました♪

 

後は蓮の花でも連れて行けば暫くポイントアップ出来てるかな。

 

土手の草刈りの評価を上げて呉れた方が私的には嬉しいんだけどね(笑)