今日は若干遠いけど山梨まで行って来ました。

 

久々の発動機ネタかな、軽トラも揃ったしエンジン積んで行きたいんだけど小指事情で止めました(女性じゃ無いよ)

 

相棒の兄BVLも今年は先月から体調的に怠いっていってるしで見学だけね。

そんな訳で出発はやや遅め7時半頃兄BVLを迎えに行って出発だね。

 

中央道行くんで京葉道廻りで行きます、足は勿論スパキャリ君ですね!

 

3時間チョイ掛かります、エンジンぶん回すの嫌なんで法定速度を少し下回る位かな。

 

韮崎で降りてR20にのって進むと到着、皆さん回してますよ♪

 

 

割と停める場所が空いて無く出口の横にP。

 

 

 

 

皆さん自分の場所を陣取ってます。

 

 

軽トラで来る人達が多い、BVKも一緒だけどね。

 

 

良く手入れされてます。小型で良いなぁ。

 

 

ヤンマーのディーゼル。

 

 

点火装置が珍しいんだよね。

 

 

今日は小型の発動機を持ち込んだ人達が多かった。

 

 

真ん中は星形のクランクかな?

 

 

名前忘れた、銘板写せって言われそうです(笑)

 

 

古いトラクターを持ち込む方も。

 

 

ハローが沢山置いて有った、BVLが合えば欲しいみたい。

 

 

途中で止まって再始動中、若干高さ的に回し難そうでしたね。

 

 

小型のリヤカーに積んで有りました(セットされてる)

 

 

タナカだったかな?

 

 

名前わすれちゃいました~

 

 

 

スライドダンプに運搬車ごと積載です、楽で良いしナイスアイデア。

 

 

重機TVで有名なタナボタさんの発動機、始動で若干苦戦してました。

小型はやっぱり気難しいみたいだね。

 

 

始動直後、排煙が良い感じで写せました♪

 

 

嫁BLYのご所望、信玄餅。

箱のも有るんだ?って店の少し上年齢のおねぇさんに聞いたらメーカーが違うんですよだって!

 

そう言えば昔買った事有ったかもね。

GSの店員さんに工場直売やってるけど物凄く混んでるので物産展で買えばって言われて買ったのがこちら。

 

サービスエリアで良く売ってるのは桔梗屋さんだったかな。

 

行きは渋滞も無くスムーズだったのに帰りはかなり混んでてやや暗くなってからの帰宅。

 

燃費は16.6km/L野辺山の勾配チャレンジした割に良かったかも。

自作の幌のバタつき具合を高速走って確認して来ましたが、問題無く良い感じで行って来られました。

 

BVL今回も昼飯ゴチでした&お疲れ様~

 

怠さが抜けてバイクで走れる良いね、又宜しく!

 

久々の発動機記事でした。