今日は朝一から床屋さんに行って頭をさっぱりとカットして貰いました、一番の割に週の真ん中でも有ったので暇だったのか念入りににやってくれたのでそれなりの時間食っちゃいましたね。

 

帰宅したら階段上ってから自宅に入る様に建てて有るんで階段の汚れが気になって清掃始めたんだけど更に、芝の枯れ葉が化粧ブロックで組んで有る部分に引っ掛かって気に入らないんだなぁ

 

そんな訳でホース引っ張り出し水を掛けて洗浄しちゃいました。

 

念入りにやったら11時過ぎだし中途半端な時間ですねぇ、以前から気になってた表戸のシャッターのペンキが斑に剥げてきたので塗りますかねぇ。

 

でも汚れてるから一度洗わないとなんでホースひっぱりだしたんだしそのまま洗浄始めちゃいました~(笑)

 

今日は生協さん来るんで注文表を濡れない様に退かして置きます。

 

デッキブラシでゴシゴシ洗って置きましょう。

 

そんなのやってたらもう昼飯時間だよねぇ、面倒なんで冷凍ネギチャーハンで終わり~

 

TV見てシャッターの乾き具合見て作業再開~

 

 

やっぱり30年過ぎてくると剥げちゃうよね。

一度外壁も結構な金額掛けて塗り替えやったけど10年以上過ぎちゃったからそろそろ又塗らなきゃいけない時期ではあるんだけどね。

 

 

雨戸にするかシャッターにするかで建てる時に迷ったんだよね。

何となくシャッターの方がスッキリすると思ったんですよね。

 

 

2度塗りしたけどまぁこんなもんかな!

 

 

 

もう一枚有る方のシャッターも塗り終わりました。

2度塗りやって今日はお終い。

 

この他にも無線小屋も一度塗りたいと思ってるんだよね、今の場所に家建てて翌年位に買ったんで流石に痛んできたからね。

 

一番直したいのは自分の右肩と右小指周辺なんだけどあんまり調子が良く無い、お陰でバイクに乗るにもアクセルが握れず残念な状態。(自分じゃ治せません)

 

取りあえず来月の車検だけは何とか行って来る積りで自賠責は加入して来ましたけどね。

指痛いので記事上げまで頑張りましたが、コメ開けて有りませんので~