今日は現役時代の仕事仲間でも有るIWE局が新しい車に乗り換えたのでお披露目に来てくれました♪

 

今度の移動運用車輛はダイハツアトレーのRSになりました。

 

私も軽トラにするかこの手の車輛にするか結構迷った経緯があるんですよね。

そんな訳で興味津々という事で態々訪ねて来てくれたって訳ですね。

 

色々な装備設置が有ったのでまだ無線設備は設置されて居ませんがバッテリーやらで準備されていましたよ。

 

V・Uのアンテナ設置基台も準備されてましたね。

 

 

RSなんでかなり多機能な感じでした。

 

 

希望色じゃ無かったらしいですが、今のダイハツさんの状況でこの色になったらしいです。

でも落ち着いてて格好良いですよね。

 

 

左後方からです。

 

 

大画面のナビ装備実物はかなり大きめ~、ビックリです(笑)

 

 

運転席に座って各スイッチやらハンドルとシートの相性等座らせて貰って確認してたら新車の独特な臭いがしてます。

 

自分のスパキャリじゃすぐ新車っぽいニオイは消えちゃったよねぇ~(笑)(加齢臭?)

 

後ろに平面化するキットも購入済みらしく奥様と仲良くお出掛けされるんだと思いますよ♪

 

仕事が一段落したら全国を回ってみたいとの事でした、まぁオーナーは仕事でも全国行ってましたがやはりレジャーで廻りたいのが本音でしょう。

 

今の仕事の状況やら楽しく過ごさせて貰いとても良い時間が過ぎて行きましたね。

 

昼前にIWE局は帰宅されたので今朝の珍騒動も一緒に載せて置こうかな!

 

IWE局態々有難う御座いました、無線機設置が終わったらQSO宜しくで御座いますね!

 

 

 

 

早朝の出来事を追記して置きます(笑)

 

まだ早朝だったけどBLYに起こされた!!!

 

大変だよ、洗濯機が動かないんだよね~!!!

 

参ったなぁ、でも予備は2機持ってるので準備します。

 

私の無線小屋の選りによって一番奥のどん詰まりに置いてあるんだよね、中の荷物の半分位を一度引っ張り出し予備を引っ張り出しました。

 

上の息子が運搬は半分手伝ってから出社してくれたので良かった~

 

 

 

壊れちゃったのが上のヤツね。

 

 

予備がこっちなんで何とか設置しました。

 

一応3年位動かして無かったので動作確認しましたが、快調に動作してくれました。

 

前のと入れ替えて各ホースや電源。アース線設置完了。

 

朝からドタバタとお仕事が来たBVKで有りましたとさ(笑)

 

以上です~