一週間ぶっ続けで仕事行くと最近は疲れるので適当に休む事にしてます。

 

先日タントの車検不良部点検で見つけたステアリングブーツを交換する予定にしました。

そんな事やってたら休みじゃ無いだろって思う人もいるかもだけどBVKはこれが割と気分転換になりストレス発散になるんだね(笑)

 

まぁこの所の天気が微妙な流れなんでお天気みて行動を起こしてるって案配です。

 

前置きはこの位で、さてやっつけますかね!

 

息子には今日は母親のディズで行くように指示してありますのでタント置いて有ります。

 

いつもの青空整備工場開店!

 

タイヤ外してリジットラックも念の為セット。

 

 

リンク外す前に猫じゃ無いけどマーキング。

 

 

 

ブーツ外れた(嵌ってる部分は切開して外すと楽)。

こんな感じで頭が切れちゃった訳ね。

 

 

 

ラックはこんな感じで歯が切って有ります。

 

 

外れたブーツの中身はこんな感じ。

ボールジョイント部分はグリス補充しました、此処は回転しないのでベアリンググリスで良いかな。

 

適当にグリグリやってグリス廻してやればOKでしょう。

 

 

 

ブーツセット。

 

 

リンクを同じ位置までねじ込んでセット、微妙にラインがズレちゃって何度やっても綺麗に成らないから仕方ないので奥の手でアライメント調整に行ってくっかな。

 

テスター空いてる時間帯狙って出撃して来ます。

 

トラックならタイヤの前計って一回転させ後ろの距離計れば大体数値出せるけど乗用車は細かいのでテスターした方が早いやね。

 

そんな訳で早飯食って出掛けます~

 

追記

 

アライメントテスターして来ました、あんまり狂って無かったけど微調整しました。

帰りに農協寄って自賠責も加入完了、後は検査協会に予約入れて終了です。