おはようございます。

今日は夜勤明けでございます。


前回のブログで述べたように、鬱になった僕がその後、自分のできるところから始めてみようと思い、介護職のパートからスタートした所から書こうと思います。

まずはデイサービスの介護職員から、、。

いやー、人も多いし皆さんの名前を覚えるのも一苦労。お話ししたり、ゲームしたり、トイレの介助したり、入浴介助したり、昼食の準備をしたり、頑張って覚えたなー。初めは何でも大変ですよね驚き その中でも感謝されたり、喜んでくれたり、誰かのために動く仕事は楽しかったビックリマーク

でも収入面では劣等感を抱くようになり、妻も子供も2人いるから、不安だった。

それでも他の仕事を探す勇気は無かったし、介護福祉の仕事を本格的にしてみようかなと思い、環境を変え、新しい社会福祉法人に入ることにしました。


続きはまた次のブログで書きます。

それでは、寝まーすzzz