オリキャラ自己紹介バトン | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

オリキャラになりきって答えるバトンです。

・お名前をどうぞ。
「黒田直樹です」
「白川涼一です」

・性別と年齢を教えてください。
「性別、男。年齢、内緒。20代後半というのが近いらしいです」
「ナオと同級生です」

・一人称は。
「おれ、です」
「ぼく、です」

・職業は。
「探偵です」
「ぼくも同じ事務所です」

・お住まいは。
「そこの角を曲がらずにずーっと真っ直ぐ行って…」
「道案内しなくていいから。事務所兼住居です」

・身体的特徴等を教えてください。
「羽根はついてません」
「角はありません」

・趣味や特技はありますか。
「特技は身軽なことです」
「趣味は仕事ですよ」

・今更ですが種族は。
「人間と悪魔のハーフです」
「人間と天使のハーフです」

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
「あったかなぁ…。なかったと思う。素手だしね」
「ないんじゃないかな。あっても精神力戦だと思う」

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
「割愛!」
「同じく」

・苦手な物、事はありますか。
「データ整理は苦手かもしれない」
「思い付かない」

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
「いないよ(即答)。好きになった人がタイプの人になる」
「いないねー。…異性じゃないと駄目かな?」
「こら。誤解を招くことを言うな」

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
「リョウはいなくてはならない相棒」
「ナオもだよ」

・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。
「おれはひーさんだってさ」
「ぼくはおっきーだとか」

・イメージソングなどは。
「『blood on blood』だそうだよ」

・あなたを漢字一文字で例えると。
「パス」
「パス2」

・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。
「作者へ。新作はまだか?」
「ファンの皆様へ。新作がないにも関わらず、バレンタインやら作者の誕生日やらにプレゼントありがとう。新作始動の際には頑張るからね」

・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
「どいたしまして」
「面白いと思ったどなたでも、持ってってください」