ちょいゾッとした | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

バスで駅周辺の店に用事を消化しに行ったんですがー。

出掛ける準備でバタバタしながらも、夏場は汗の塩がよろしくないので全く着けていなかった念珠ブレスを、今日は慌ただしく着けて出ました。

で、バスに乗ったら「うわー……」と思った。
運転手さんが、念珠でなく長い本物の数珠を運行表かな、クリップ付きのボードに掛けていた。

またなんか予知してまいました?
一応無事に駅に着きましたがー。
運転がちと怪しかったのと、次の停留所の車内アナウンスがずれたまま。
乗ってるのは地元の人間が殆どなので、ズレていても問題ない。
この程度ならだいじょぶ。

運転手さんが持ってた数珠と、私がなぜか切羽詰まったように持ち出した念珠ブレスがなければ何が起こってたんだろ。