集中力 | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

集中力は何分持つ?ブログネタ:集中力は何分持つ? 参加中

切れるまで何時間でも。

…では答えにならないなぁ。
その日の調子によると思うんだけど、皆は違うんだろうか?

具体的に「○分」て数字は出ない。
集中すると寝食どころかトイレすら忘れて続けてるし、すぐ切れる時は3分すら保たない。
本の2・3行読んだだけで投げ出す。←1分もないやん。

通常4時間くらいかな。
長ければ8時間以上無休でもなんともない。
熱烈にトイレに呼ばれても、戻ってくるとまたスイッチが入る。
集中を切らせたくないので、最低でも「食べなくてもいいなにか錠剤のようなもの」があればいいのにといつも思う。
片手間に水分と一緒に飲む程度なら集中力は切れないから。

最近は根を詰めないようにしてるけどね。