ぼじょれーぬーぼー | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

最近買った「冬物」教えて ブログネタ:最近買った「冬物」教えて 参加中
ワインは苦手で普段は買わないのだけど、今年は何故か気が向いて注文しました。

普段飲まないから味の違いなんてわかんね。
相変わらず小さなグラス1杯(100mlあるかどうか)で回ってきました。

焼酎なんかぐい呑み1杯(1合弱)でほろ酔い、日本酒なら1合強、ウイスキーならロックグラスになみなみと…くらいが適量なのになあ。
アルコール度数があまり高くないのに、ワインはなぜこんなにすぐ回るのだろう。

確かに普通のワインよりはサラッとして飲みやすかったので、そのグラスで4杯まで飲みましたが、頭痛がしてきてギブアップ。
酒は酩酊を楽しみたいから飲むのに、頭痛は不本意。

栓を抜いたら早く飲み切るのがワインだけど、1日では無理~。←しかも750mlだかの小さい瓶なんだけどー。
ワインを使うような料理はしないから、飲むしかないよな。
カクテルなんかにすると更に1回当りの消費量が減るから、やっぱまっすぐ(←ストレート)だね。