体重は減った | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

今年の秋、太った? ブログネタ:今年の秋、太った? 参加中
贅肉が消えたか筋肉がなくなったかは不明。

なかなか到達しなかったX0kgにようやくなりました。
筋肉を落とさずに贅肉だけ落としたいので、急激に落ちるとは思ってません。

ダイエットよりむしろ「食べる」ようにしないと、何かに夢中になると食事を忘れます。
だから油断すると贅肉の前に筋肉が落ちる。

特別なダイエットはしてないですよ。
私の場合は『規則正しい生活』が第一。
だけどそれがかなり難しい。

そもそも贅肉がついたのは、病気で食事を受け付けなくて激ヤセしたのが原因です。
回復優先にしたら、所謂「リバウンド」した。
その時のんでた薬に、太りやすくなるという副作用があり、リバウンド×α(+αどころではなく!)

MAXからは3ヶ月くらい10kg単位で落ちました。
それからじわじわ落としていき、X0の壁まで僅かに届かない。
3年くらい停滞したのかな。

最近やっとX0kgになったので、今度はこの壁越え。
せめて激ヤセする前の数字まで落としたい。