怖い… | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中
…の前にツッコミさせて。

> ジェニーが思いつく日本のおばけだと、

> のっぺらぼう←妖怪
> おいわさん←幽霊
> おばけのQ太郎←「おばけ」という『設定』のキャラクター
> ゲゲゲの鬼太郎←幽霊族の末裔。別に化けてない
> トイレの花子さん←学校怪談で正体不明

> 海外だと、

> フランケンシュタイン←
> ドラキュラ←
> 狼男←このみっつはモンスター(怪物)
> ジェイソン←ただの殺人趣味
> ミイラ←埋葬の方法。ミイラ男とかのことならモンスター

おばけ=お化け の意味では幽霊であるおいわさんと、かろうじてQ太郎が条件に引っ掛かってる程度。
他はおばけとは違う。
化けてないからね。

で、本題。
…何だっけ。

ああ、日本のと海外のとどっちが怖いかね。

どちらも「怨み」をかってないなら怖がる理由がないです。
生前に片付かなかった怨みが「化ける」力になる。
ならば部外者には(たまたま害があるかもしれないけど)基本無害な筈。

心当たりがあるなら、どちらも怖い。
日本人なので、外国人より日本人から怨みをかっている方が多い筈。

レアアイテムをゲットしよう!