はしご | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

『earth』12:40~
『I AM LEGEND』14:50~

『earth』は、たまたまかどうか、客が「TVで動物バラエティ見てます」な反応してるのが多かった。
ペンギンがペンギン歩きするのが「笑い処」かよ。
オシドリのヒナの巣立ちがおもしろいかよ。
サバンナの猿が川を渡るのがおかしいかよ。
で、右隣はポップコーンをガサゴソいわすし~。
いや、食べるなとは言わないよ。どーせならシーンとした場面でなくて、映画の音に紛れて食べるとかな。
そんで、その手の動きと共に、買い物してきた袋がカサカサ。気になるっちゅーの!(映画館で売ってるものは柔らかくて音がしない袋に入れてくれます)

作品の方は、観たいかな~と先にパンフだけ買って読んでたので、見所は押さえてました。
写っている動植物だけでなく、撮影スタッフと技術に感動です。
空撮がブレてない。
定点撮影もズレてない。
映画を観る前にパンフをみておくべきですね。

実は「観なくても写真集代わりに…」と思ってた。
むしろパンフを見てから映画を観るかどうか決めようかと。
別の映画を観にいった時に流れてた予告編では「動物ものやっとけば売れる、くらいの作品か?」と思ってたし。
個人的には地球の姿よりも、撮影技術が興味深かった作品。
確かに『近い未来には観られない地球』だろうね。

で。
席運が悪かったのが悔しくて、終わってすぐ「何か別のも観たい!」と、時間的にも20分後くらいだった『I AM LEGEND』の空席があるか確認。
今度はセンターブロックでなくてサイドブロックにした。
…正解だったな。両隣がいないだけでかなり楽。
センターブロックはやっぱりカサコソヒソヒソ音がしてたけど、映画に集中できた。

友達が感想書いてたけど、I amじゃなくてHe isだなというの、同意。
ラストがアレだと一人称はおかしい。
てーか、切羽詰まってたにしても、今までの研究データを託してたら、まあ一人称でもアリかな。
ひとりと一匹で頑張ってたとこまでは面白かったけど、母子が合流して暫くしたあたりで「あー、なんかこれからラストに向かいますよな計算に入ったなー」て気配むんむん。
まだ上映期間が終わってないので、これ以上のネタバレは控えておきますがー。
全体としては面白かったよ。うん。
DVDまではいらんけど。