赤ちゃんポスト … | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

クチコミ番付参加中

はじめて投稿するんで要領がわかってないんだけど。     コレ↑

個人的には
『少子化問題を一挙解決っ!』
てことで、よいのではないかと思う。

以下はものすごーい極論だからね。

生殖能力のある男女(夫婦でもカップルでもそうでなくても関係なく)に、
産むだけ産ませておけば、ひとまず子供は増える。

育てるのも、健全に養子縁組できればいちばん良いけど、
少子化をいちばんさわいでる政府に丸投げすれば、
健康で健全な子供を育てるのがどんなに大変か、
身を持って知るだろうね。
実際に育てなくても、乳母役は雇う必要がある。

確かに自分たちの老後を考えると、
年金の元=税金を払う労働者が減るのは問題だね。
わたしゃきっとそれまでに命を終えると思うけどー。

で、極論は極論として。
理性的に考えた場合、経済面・年齢面で育児ができない場合でも
「できちゃった」子には罪はない訳です。
できる前に考えろよと言いたいけど、それはまた別のテーマだから。
餓死させられたり、虐待受けたりするよりは、
ひとりの人間として生きる機会が与えられて当然だと思う。

ただ、命を簡単に捨てるという意識だけでの利用はしてほしくないね。