PCの接続が悪い | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

ので、携帯から。
でも、鮮度が落ちたネタしかない。

金曜かなぁ、銀行に金を下ろしに行った時のこと。
わしが利用しているATMのすぐ近所で、どこぞのおばさんが係りの人に無理な我が儘を訴えていた。
一部始終を聞くともなく聞いてしまった。

おばさんは画面の案内を読まずに「はい」を選択して、下ろしたい金額の万だか千の桁…5を入力したところで「円」だか「確認」だかを押してしまったらしい。

その時刻は15時過ぎ。窓口が閉まっているので手数料がかかる。
105円だったかな。
そこではじめて自分のミスを自覚したらしい。

インターホン(?)で局員と「画面が小さくて間違えた」「説明がわかりにくい」だのと、銀行側の責任にしたい姿勢を崩さなかった。
局員はもちろん「画面の文字サイズを変えることができる」操作を教えたけど、でもラストまで手続きはおばさん本人が終了させている。
説明が難しいなんてこたぁない。
『間違えた操作の5円に対して105円は酷い』というのがおばさんの趣旨だろうな。

流れ作業的に金を扱うから説明読んでないんだろー。画面操作だけて金を扱ってる実感がないのか?
それなら、たった105円の授業料は安いと思うぞ。

というわしは、後がつかえていても、指差し確認してる。
桁間違えるの嫌だしな。