久し振りの(日記&穴埋め的雑談) | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

一日が過ぎるのは早いねぇ。
毎日書くのが目標なのに、その為に携帯から更新できるところを探してるのに、肝心の文章を書かないと更新できませ~ん。

で、日付通りの書き込みじゃないので、当日のことと、未来ネタと混合。

まず13日(金)の日記
ちょっとした腰椎の損傷があるので、いつもの外出時は固定装具を着けています。
このところの陽気で暑いだろうと、久し振りに装具なしで外出しました。
電車で2駅離れた、住んでる所よりちょっとだけ街に、通院と本屋が目的。

自転車で駅まで行って、電車内は別に立ってても苦痛じゃない。
病院まで少し歩いて、30分ほど待ち合い室で待たされて、数分で診察終わり。
支払いをして、薬局に薬をもらいに行って、メインの(ぉぃ)本屋。

まずコミックス発売予定表を見て、並んでいる筈の新刊を探す。
ない。(まだ品出ししてないらしい。午後やぞ、作業遅い!)
台車に、スペース確保のためによけてある本があったので、新刊台車もあるか?と探してみたけど、わかんねかった。
マイナーな本だから埋まってるかも。←入荷はわかってる。毎月入る出版社だ。
手ぶらで出るのは悔しいので(?)、塀内夏子さんの漫画の書き方本を買った。
1フロア降りて小説の新刊はないかと漁る。収穫なし。
映画雑誌を2誌買っただけ。

収穫がない割にはかなり歩き回ったので、ちょと腰にキてるかも。
それでもPC操作の解らないところを立ち読みで探す!
そろそろ限界かも。帰ろ。

帰りの電車は補助席に座らしてもらいました。
目の前に年配のご婦人が、手摺りを持って電車の揺れによろよろしてたけど。
すまぬ。おいらも腰イワしとんので、席譲れないです。
やぱ装具は必需品か。

もう1ネタ。
寝る前に、とトイレに入った。
用が終わって流したら…詰まってますがな~!
連れ合いがよく紙を詰まらせます。
うんちょした後、どんだけトイレットペーパー使うんだ?
前も注意したろうが。

てとこで、久し振りの「きゅぽきゅぽ(正式名称知りません)」の登場♪
流して水がいっぱい溜まったところに、きゅぽきゅぽを突っ込んで「ずっぽごっぽ」
2回くらいやり直して流れた。
滅多に使わないけど、あるととても感謝な道具ですねぃ。