マルチポスト | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

こことはつなげていない、初代ブログの私書箱に、マルチポストと思われる投稿があった。
投稿は4日の日付になっていたけど、携帯からメール送信して日記を更新しているのみだったので、今日まで気付かなかった。

エロサイトや懸賞サイトのHP宣伝ならいつも通り『無視・削除』なんですが、文面ではそういう類とは違う。
とある犯罪の被害者で、その犯罪のことを世間に広く伝えたいので、この投稿をBBSに転載して、HPにリンクしてくれ、とのこと。
でも連絡先メールアドレスはyahooだし、記載されていたHPを見に行ってみると、文章力がまるでない、さっぱり掴めない内容で…。
「とある犯罪」は実在するらしいことはわかったものの、被害者であるところの管理人はどーも信用できない。
ま、ヤフアドだけで既に眉唾だったんでぃすがー。

一度で把握できなかったので、直接メールで「リンクの件は、貴HP内容を理解できるまで保留させてくれ」の旨を送った。
「返事が遅いと感じたらメールください。その都度返信します」と書いておいたけど、きっと催促メールなど来ないでしょう。
所詮はマルチポスト。
個人的にメールする暇があったら、より多くのHPにマルチポストしてそう。

(この打ち込みを中断して、再度読みに行く)

掲示板が3つあって、ひとまず「クレーム用」てところの過去ログ読んでたら、夜が明けてしまったよ (-_-;

てことは、ワタシ、「釣られた」の?
いや~ん

…なんて軽口書いてるけど、私書箱メールを読んで、自称被害者が作った状況説明を一通り見終わったのが14日夕方。
他の要素がタイミング悪く重なっていたせいもあって、すっごい混乱状態でした。
思わず友人にヘルプメールを送信して、不安要素を伝えた。

昼飯ってなかったので(!)、18時過ぎかな、軽く食べて、とにかく落ち着く為に香りのよいエスニック茶を飲む。

ちょと落ち着いたので、ヘルプを頼んだ友人としばし意見交換。
その後掲示板を見にいった。

クレーム用掲示板とは「『被害者』が行ったマルチポストに対して」のクレームを書くところだそう。
反感かって反撃喰らうのが自覚できてるのに、なんでマルチポストするかな。
しかも、クレームを受け止めるのではなく、「あなた(達)は私の辛さがわかってない」を再確認するだけのようでした。
別の意味で興味深いよ。ついてるレスに苦笑いの連続だったから。

もしおいらがもっと元気だったら、最後まで見届けたいなぁ。
その実、付き合いきれません…が本音。