ant02 虫歯 過剰治療 画像 やり直し 横浜 神奈川 レジン | 顎関節症を治せる名医・専門医の歯科・矯正治療とは?

ant02 虫歯 過剰治療 画像 やり直し 横浜 神奈川 レジン

「院長経歴」/「所在地」/「FAQ」/「治療希望の方法」

メールで問い合わせの多い質問への回答です↑。


September 19, 2008

アントニオ横浜 #4,5 Amalgam

アントニオ横浜は#4,5 Amalgamでした。

修復治療ですからラバーダムは必須になります。

1度治した虫歯は2度と虫歯にならないアメリカ最新歯科治療


#4,5に注目します↓。

しっかりお気楽レジンが詰められています。

1度治した虫歯は2度と虫歯にならないアメリカ最新歯科治療


#4,5お気楽レジンを除去した様子です↓。

あまりにも浅い窩洞は

過剰治療の証拠

であったことがわかります。

1度治した虫歯は2度と虫歯にならないアメリカ最新歯科治療


もし、

虫歯であったのならば深さは

2mm以上なければならない

からです。

しかし、お気楽レジンをされたことにより、

虫歯が内部で爆発し、

窩洞の深さは3mmになっていました。

#4,5窩洞(かどう)完成の様子です↓。

1度治した虫歯は2度と虫歯にならないアメリカ最新歯科治療


この後、Amalgamを充填して終了しました。

そして、

最後に歯茎にめり込んだ#3の抜歯を行いました↓。

1度治した虫歯は2度と虫歯にならないアメリカ最新歯科治療


抜歯している最中にコアが取れて、

歯根が折れて、上顎洞に入ってしまうと

大変なことになるので、慎重に行いました。

その結果、難の問題もなく抜けました。



#4#5Amalgam#3Ext 投稿者:アントニオ横浜 投稿日:2008年 9月20日(土)14時33分29秒 返信

本日は第一回目の治療でお伺いいたしました。

治療中に歯が汚染されないように

ラバーダムを装着して、

#4#5のレジンおよび虫歯除去、

アマルガム充填、虫歯防止コーティングを

していただきました。

また上顎洞に負担がかかる

#3を抜歯していただきました。

先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。