インプレッサGVBを楽しむ軌跡… -4ページ目

インプレッサGVBを楽しむ軌跡…

GVBを楽しもぅ~って感じです。
日常ネタも入ります。決してネタが無くなったのではナイヨ・・・

近頃、胸焼けが酷い…

揚げ物等を食べるとかなりの確率でなりますショック!


胃腸薬の出番か!?


車もただ今リフレッシュ!!



インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-DCF00070.jpg
今日、出掛けようとエンジンをかける前にボンネットを開けて中を見たら、ブローオフの戻り配管が抜けてましたショック!


振動で配管ジョイントが動いて外れた模様です…

運転前に簡単なチェックは必要と染々感じましたニコニコ


今日は暑いんで、これから冷やし中華カナ!?
インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-DCF00092.jpg
さっき、ブログを更新したのに、間違って消してしまったショック!


内容をまた書くのはメンドいので、写真でUP!?

車を入院させる内容でしたビックリマーク
インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-DCF00069.jpg
このところ、天候に恵まれ、暖かいですね!?

車内の温度もかなりのものなので、入れとくものを考えてしまいますねショック!

こんな夏の夜はちょっと峠道もいいものですグッド!

眠くならなきゃ出陣するかなニコニコ

開拓せねば!!
念願のアレ、やります…

趣味って考えて悩むのも面白いですねグッド!
以前、オイルクーラーを付けるか迷ったとき、1つの問題がありました。

ソレは追加メーターを付けるかどうするか…

オイル周りをバラすんで、そのときに付けるのが一番経済的なんですが、メーターを統一させるなら、3~4つ必要で、資金が必要となりますショック!

前は結局、踏ん切りが付かず、止めてしまったんです…

ボーナスを見込んで、いっちゃう!?


インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-tb200bl-L.jpg
さてさて、オイルクーラーをインプレッサの何処に付けるか…

悩みますねガーン

前置きインタークーラーなんで、純正インタークーラーの位置でも良いんですが、低速位で走ってるときは、余計な熱を拾ったり、エンジンルーム全体に余り宜しくないかなぁ~って思ってます。


じゃ~HKSのキットの取り付け位置はバンパーの右前面だからそこかなぁ!?

エアクリがなければ良いんですが、熱を吸いそうな位置にアリマス…

エアクリボックスつけてあってもフェンダーの穴を塞がないと吸いそうですしょぼん

塞ぐと効率悪そうだし、この場所もダメかな…

ってことは、ヤッパリバンパーの左前面カナ!?

フェンダーに穴をちょっとあけて、あとバンパーサイドに元々オイルクーラー用の通風孔があるし、そこがベストかな!?



インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-hks-oilcooler-car.jpg
さてさて、改造計画を始動しますかな!?


貯金したものをちょっと出しますショック!


まずは夏なんでクーリング…

ずっと迷ってましたが、ノーマルの貧弱さとはサヨナラです。

冷え冷えデスネ!?


インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-hks-oilcooler-car.jpg
何となく車を弄ろうと思ってきました…

排気量をupさせるのは、お金的に無理なので、タービンが良いかなぁニコニコ

しかし、エクテックの書き換え等かあるのでもうちょっと検討かなショック!

7000から上でも垂れないタービンを探さねばにゃー
やっぱコレでしょうグッド!

決してネタギレデハナイヨヒヨコ
インプレッサGVBを楽しむ軌跡…-DCF00185.jpg