GVB各社マフラー | インプレッサGVBを楽しむ軌跡…

インプレッサGVBを楽しむ軌跡…

GVBを楽しもぅ~って感じです。
日常ネタも入ります。決してネタが無くなったのではナイヨ・・・

こんばんわ~ニコニコ

今回はGVB用各社マフラ~を検討しました。


私が調べた範囲&独自の見解なので、気になさらずに・・・って無責任かなw

※個人的見解なので、見たくない人は、ミナイデネ。


この先はすべてセンターパイプが含まれてるものです。リアピースのみの設定は検討してませんヨ


まずは柿本・・・独自のフロントパイプで抜けはよさそう。しかし、音が軽そうかな・・・

また、テールエンドがクルンと丸くなってて、せっかくの砲弾型が切ないかな。

まあ、今度の制度改正で仕方ないでしょうけど、私的にはNGでした。


次はフジツボ・・・見てくれは大変よく出来てますね~~。しかしシングル出しで、反対側は蓋・・・

値段はリーズナブルですが、致命的なのは、音。

あれはナイダロウ・・・


そしてHKS・・・消音効果と性能を突き詰めた結果の、アヤシゲなパイプ。試してみたいと凄く思う。

音も、低音が効いていて且つ、音量も最適ですね~。

非常に購入に当って申し分ないんですが、HKSマフラー全般にいえるんですが、独特の高音がでるんですよ~

コレは、個人の好き好みな部分ですので、私は購入寸前でヤメマシタショック!


つづいてアペックス・・・ここの会社のマフラーは以前から結構お気に入り「低音重視・ストレート構造・高回転時

の音も割れることなくGOOD」でして、期待No1です。

しかし、ブログで発表されてからなかなか出ず、また音も他の車はブログにUPされてきてるのに、何故かインプ

用は公開されず・・・

あと、センターパイプの2股後の等長仕様の意味が理解できなかったので、購入を見送りました。

しかし、気になるメーカーなので、付けてる車を発見したら、見て聞いてみたいです。


あとはオリジナル系の物を確認しました。

こちらは名前は出せませんが、いいものですww

加速騒音も取ってるんですが、フロント触媒が社外品だと正直「これ音量通るカナ?」って感じです汗

低音が効きすぎて、室内にも結構入ります。

しかし、このマフラーを作ってる社長の人柄がよく、お店も信頼できると思い、ココのやつにしました。


マダマダあるのかも知れませんが、1ヶ月前に調べたときは、このくらいだったと思います。


あと。使用後の感想は、もうちょっとたってからUPします。