バイクでカスタムしたいところといえば、
やはりマフラーでしょう
VRXのマフラー交換…♪
が、しかし20年前のバイク
人気車種ならまだしも、マイナー車種
マフラーがほとんどない(。・ε・。)
うーんありがちなのは
スリップオンのスーパートラップぐらいか…
そこに 2in1スーパートラップサイレンサーとエキパイのセットが
が出品されているのを発見…
ピコーン ひらめいた
いつぞや使えるかもしれないと思ってとっておいた
モトグッツィ V7用 ミストラルマフラー
↓コイツ
サイレンサー容量も750cc÷2本=375ccで
ちょうどいいかも
というわけで完成図
2in1エキパイ
マフラーカバーが取り付けれなくなるので
サーモバンテージを巻き巻き
エキパイ外径45φを42.7φに変換する
異径ソケット
溶接推奨だが切れ込みを入れバンドで締めた
保持ステーその①
塩ビ管バンドと
内側には100均のシリコンカップを切って巻いたやつ
(200度までだけど大丈夫かな…
ここはステンレス製に今度換えよう
保持ステーその②
建築資材にあった羽子板という商品
色が色なのでシャーシブラックを噴いてみた
やすい(ノ\ο\)ノ
建築資材だから強度もありそう!
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肝心のマフラーサウンドは
いい音ですね~(*´ェ`*)
こちらはエンドバッフルを外したときの音
純正マフラーではでなかった
アフターファイヤーはパンパン出ますけどねw
そこまでの調整はまだ出来てません泣
とくにキャブセッティングせず
キャブエアカットバルブ交換か、バルブクリアランス調整が効いたのか
鳴らなくなりました。
おまけ
落札したスパトラは凹んでて使えなかったので
マグナ50用をつけたときの画
うーん、スパトラの音は個人的に微妙かも
一応皿は5枚がベストでした。