この度ヒョースン乗りの皆様とお繋がりを

より出来ないかと思い

1つのツールとしてラインオープンチャットを作成しました。

現状ヒョースンを取り巻くネットコミュニティは幾多あるものの、ユーザ様がポツポツしかいないのが現状かと思います。

そこでラインという比較的普及しているアプリを使い、車種問わず今一度各オーナー様方々との結び繋りを普及させるのが狙いです。



雑談から

情報共有交換

集まれば

ゆくゆくはミーティング企画など


少しでもご興味あるかた!

↓のリンクよりご参加下さい


オープンチャット「ヒョースン乗りの皆様集まれ!」

https://line.me/ti/g2/9QPi7o6vbQbK1wzAZnEb-dtdIOotaeI7DGfGQw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 



250ccアメリカンが来ました。
しかもGV125につづきGV250

しかもサイドカー
これで子供たちとツーリングにいけます



乗ってみましたが

いやぁ

二輪と全く違います


走ると側車側に曲がるし

ブレーキかけると駆動側に曲がってくるし

曲がれないし…


でも少し乗ると癖も理解して

乗り回せるようになりまして

ちょっと散歩に行ってみました



ヒョースンのFI評価悪いですが

買ったからには頑張って維持していきます🎵




おはこんばんちは、

皆様いかがお過ごしでしょうか


GV125S買った人いるのかな~
ヒョースンジャパンのホームページも
GV125Sがメインで載ってますね

GV250DRどうなった?
GD250R Exiv どうなった…笑

そんでもってレッドバロンが販売店名から消えましたね😓
まぁしかたないかな



はい、ということで
タイトル通り

タンクキャップが開かなくなるトラブル発生

幸い出先ではなく自宅でよかったです❗


少しは開くのでドライバーでこじったら
取れたのですが…





なんか一部欠けました😅

タンクキャップ交換します。


で.毎度の如くHYOSUNG=SUZUKI
が成り立ちそうだったので




パーツリストにもGSXって書いてある


中華品の安いやつ
2200円買いました





形は少し違いますが
問題なく取り付け出来ました❗
GSXやバンディット、DR系の部品です。

タンクの鍵を別で持ち歩かないといけませんが
まあいいでしょう



欠けた部品も頑張ってとりました😭

 







ついでに
古いタンクキャップはゴムがもうだめで
ガソリンに水気が混入してましたので
早めに気付くことができて、よかったかもしれません

待望のヒョースンニューモデル
GV125Sが日本上陸です!






ひょーーー
かっけーー


新型水冷V型2気筒の
125ccモデルっすよー


日本にやってくるまで2年ぐらいかかったかな



さてさて気になるお値段…



税込価格53万9000円




たけー
買えぬー
と素直に一番最初に思いました。

うん。カッコいいんだけどね

マニュアルでは同調の仕方が載っていません

 

ですので、ココしかないだろう

というポイントで負圧を取りました

 

インテークマニホールドには

フューエルポンプ動作用の負圧ノズルがあるので

 

フロントは
フューエルポンプとのホースを外して

 

 

 

リアも同じくフューエルポンプホースと入れ替え

下のエアインジェクションホースはそのまま

 

 

 

フューエルポンプからガソリンが送り出されなくなるので

重力式でキャブレターに直でガソリン供給

 

 

 

 

後は楽しい同調タイムです♪

 

 

 

 

エンジンかかって負圧計が動いてますが

 

タコメーターと燃料計が死んでいるので動いていません( ;∀;)

レギュレターパンク時にやられたのかなぁ?