どっこい生きてるぜ! | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

平成から令和へ

 

今まさに元号が変わるという瞬間に、

思い出したようにブログの更新作業なのです(笑)

 

この更新をしていなかった時期に色々と変化もありました。

まずは住んでる場所が熊本からせごどんの鹿児島へ。

毎日雄大な桜島を見ながら生活しております。

 

そして納屋で半分腐ってたムルティストラーダを手放し、

シェルパも手放し、新たな相棒としてトリッカーを迎えました。

さっそく鹿児島の林道もちょっとだけ調査したりしてます

 

このトリッカーは走行距離4100kmの中古車を購入したのですが、

納車して乗った瞬間から違和感バリバリの不具合車で・・・・・

ま、いずれ詳しく書こうと思います。

 

世間は10連休なのですが、実はボクもどこかキャンプでも行こうかと画策しています。

 

あ、トリッカーじゃなくてⅤ7カフェでですよ^ ^

桜島が綺麗でしょ?^ ^

 

 

実は去年の夏の写真なのですが、開聞岳のキャンプ場でこっそりとV7プチオフ会もやってたりして(笑)

 

 

かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場です

やっぱ鹿児島といえば白熊です^ ^

最近は結構どこでもコンビニで売ってますが、

ボクの子供の頃は南九州でないと通用しなかった記憶があります。

うしろに見えるのが開聞岳

ほんと綺麗です

 

さて、去年の写真はこのくらいにして、

問題はこのGWなのです。

 

なんだか世間ではまさかのキャンプブームらしくて、

どこ行ってもファミリーキャンパーやあんちゃん達が一杯いそうで、ちょっと場所選定が難しいなぁと。

 

基本的に誰もいない昔ながらのキャンプ場で、独りぼっちでアルコールストーブとNHKのラジヲを友だちにひっそりと過ごすのが好きなのです。

酒も煙草も飲まないので、ひたすら孤独を(正確には得体のしれない音と気配も)楽しむのが好きなのですね。

 

でも10連休だものな、どこ行っても人がいるだろうし、なるだけ人里離れた渋いキャンプ場を求めてさまようかな。

 

今回は(も)行き当たりばったりなのだけど、一応3泊くらいはしようかなと考えております。

その内1泊は宮崎の実家。

なのでキャンプ2泊です。

 

あ、気づいたら令和になってるし(笑)

令和元年はツーリングのルーティングで始まりました。

令和もどうぞよろしくです!

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング