オイル差し | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

いまから6~7年前かなぁ。

 

仕事中にたまに行くことのある家のガレージに

 

メグロの250ccがあった。

 

 

ここの親父さんが休みの日にはメグロを

 

整備している姿を目にすることがあって、

 

それはもうボクの理想とする正しいオヤジの姿だった(^^♪

 

 

このガレージにはよく見ると奥の方に

 

ベスパ50SとかXS650もあったような気がする。

 

まさに正しいオヤジの姿(≧▽≦)

 

 

この親父さんがある時メグロを整備していたのだけど、

 

その右手にはアンティークなオイル差し、そして

 

左手に持ったウエスにそのオイル差しからオイルを

 

染み込ませながらハンドルを磨いていた。

その姿の恰好いいこと!!!

 

もう一発でその親父のフォルムに惚れました(*´з`)

 

右手のオイル差しを親指でシュコシュコ押して

 

オイルをハンドル付近に垂らしながら左手のウエスで

 

丁寧に吹き上げる。

 

おそらく中身はミシン油でしょうね(^^)

 

 

缶スプレーでプレクサスとかをぶっかけるのは

 

楽だし便利だし早いしボクはこればっかりだけど、

 

たまにはアンティークなオイル差しでちまちまと

 

やってみたいなぁとこの時から思っているんですよね。

 

そしてワックスはシュアラスターでね。

 

憧れです。

 

とにかくひと手間掛けることが楽しいと感じる

 

今日この頃、確実に老いてますね・・・

 

でもいいの。

 

楽しいから(^^♪

 

みなさんこだわりってありますか?

 

良かったらポチとお願いします<m(__)m>

     ↓↓↓↓