バッテリーは生きているか!? | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

スーパーシェルパ

最近は車ばかりだったので、

もう随分とバイクに乗っていない(+o+)

しかもここ最近は急に寒くなってきて、

これから先乗る機会も更に減りそうだ。


ブレバのバッテリーはとっくに外して

充電も済んでる(^^♪

でもシェルパ君は何もせずに車体に載ったまま。

そして全然乗っていない。

これは200%エンジンは掛からないはず。

それで昨日のお昼に外して充電することにした。


でも外す前に一応イグニッションスイッチをONにしてみた。

ニュートラルランプはしっかりと点く(^^)

をを!ちょっと感動(^^♪

せっかくなのでいつもの儀式をやってみる。

1:ガソリンコックをPRIにして20秒待つ

2:チョークレバーをおもいっきり引く

3:アクセルを1/3開けた状態でセルボタンをON!


予想に反して力強くセルが回る!

でも30秒も回してるうちに電池切れになるだろうと

たかをくくっているうちに、、

あっけなくエンジンが掛かった(^^♪


驚いた。


そして気を良くして近所を充電がてらお散歩♪

気持ち良かった(^^♪


みなさんバッテリーは大丈夫ですか??


良かったらポチッとお願いします<m(__)m>
       ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ