ネバダとカリフォルニア 3 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

さてさて今度はフロリダ(カリフォルニア改)です。

プロペラカフェからはボクがフロリダに乗りました。



エンジンはカリフォルニアそのまんまです。

さてその乗り味ですが、

当然ながら排気量相当の厚みがあります(^^)

デロデロという排気音とともに特に癖もなく走ります。

もっと癖の強い乗り味を想像していたので

ちょっと意外です。

太いトルクと鼓動と振動。

これはもう想像通りです(^^♪

クラッチをつないだ瞬間から幸せになれます。



そして更に素晴らしいのが必要以上に

回りたがらないエンジン。


もちろん高速道路でアクセルを開けたら

簡単に車を後塵に拝します。

でもゆっくり走っていてもイライラすることのないエンジンですね。

この辺がボクには最高に素敵だと思いました。

アクセルを開けている時だけ幸せを感じるバイクは

ボクには不必要です。

疲れるだけなんで・・・・(^-^;




途中の代々木パーキングで休憩です。



ここでフロリダの余韻に浸りながら

たんぽぽ珈琲とバニラソフトでほっと一息。

ライダーにとって至福の時です(^^♪


ここからネバダに乗り換えたのですが、

最後に一つ忘れてはならないフロリダの魅力があります。

それは



インテグラルブレーキ



右足のフットブレーキを踏むとフロントとリヤの

ブレーキが同時に効きます。



この良さは走り出して直ぐに分かりました。

手よりも足は微妙な力加減が出来ませんが

それは車も同じです。

そんな事はどうでも良くなるくらいにイイです(^^)/


フロントのノーズダイブが無い事のメリットは

計り知れません。

それは低速でも高速でも同じです。


渋滞路でもリヤブレーキ重視で車体の挙動を

抑えたりする気遣いもいりません。

フットブレーキを踏むだけですから(^^♪

これ楽ですよ(^^)/


そして本領を発揮するのはやはり高速です。

高速コーナー前であえてスピードを乗せて、

そこからのブレーキングを繰り返してみました。


車体が地球に押さえつけられながらギューッと

車速が落ちていきます。

面白い(^^♪

ノーズダイブせずに路面にへばりつくように

車速が落ちるのはとっても安全です。

なんだか路面が突然ゴキブリホイホイになったみたい(^-^;

ちなみにフロントブレーキだけかけてみましたが、

全然効きません(+o+)


この後ネバダに乗り換えたのですが、

これまた快活にびゅんびゅんエンジンが回って

最高に気持ちいい(^^♪


結局どっちも面白い(^^♪

やっぱりグッチは唯一無二です


良かったらポチッとお願いします<m(__)m>
     ↓↓↓↓


バイクツーリング日記ランキングへ