BMW G310R | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

BMWが新型の小型車を発表しましたね。

しかも色んな意味でサプライズ満点です。



まず排気量が313cc


大柄なドイツが乗ったら125ccくらいの感覚じゃね??


そして一番のサプライズがエンジンレイアウト。


前後間違って付けたんじゃないの??

という後ろ向きに後傾したレイアウトです。


前じゃなくて後ろに傾いてるんですよ!


そして吸気と排気も逆!


前から吸って後ろから出す後方排気システム!


これってメカ素人のボクが見ると、

エキパイの取り回しが大変そうだし、低速トルクも

出しにくい気がするんだけど大丈夫なんだろうか??



そして

わざわざそこまでやるメリットがデザインとか

市場に与えるインパクト以上にあるのか謎です(^-^;


しかしブレーキはシングルディスクだけど

ラジアルついてるし、装備は一通り付いてますね。


KTMあたりがライバルなのかな?

しかし生粋のビーマーの方達の反応はいかに?


めちゃ冷ややかだったりして・・(^-^;


日本では売れない気がするんだけどなぁ。。。。。



良かったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
               ↓↓↓↓