スコットオイラー | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

知っている人は知っている。

知らない人はなんじゃこら??

スコットオイラーです。

自動給油装置ですね♪



結構昔からの愛用者なのです(^^♪

もう1台の愛車ドゥカティのムルティストラーダ620

にも実は装着しております。



さてこのスコットさんですが、代理店が店じまい

してから本体はもとより肝心のオイルの

入手が困難になりました。

このご時世ですから、ちゃんと調べれば

流通しているのかもしれませんが、

とりあえずボクは入手方法をしりません(+o+)





オイルがそろそろ底をついてきました・・・・



さて、いよいよエンジンオイルの投入かな。

手元にあるエンジンオイルは10w-40

この番手ではたしてちゃんと給油できるのか?

いささか疑問ですが、やってみるしかない。



しかしこのスコットさん

かなりの優れもので、コスパは高いです。

初代シェルパは4万キロを走りましたが、

たしかスコットオイラー装着してから2万キロ

以上は走ったと思います。

その間チェーン調整は1度も必要なかったです。

そして今のシェルパも2万キロを超えていますが、

やはり1度もチェーン調整を必要としていません。

全く伸びないんですよね。

確かにオイルの飛び散りはありますよ。

オイルの吐出量にもよりますが、ホイールは

それなりに汚れます。

ただ柔いオイルなんで、ウエスで簡単にふき取れます(^^♪


でも固いチェーンルーブでも飛びますからね。

しかも逆に固すぎてウエスでもふき取れずに伸びる

ばかりですから、考えモノです。

真っ白になっちゃいますから精悍な黒いホイールが

残念なことになったりします・・・・


この暑い時期は吐出量を調整しても、どうしても

出しすぎてオイルの減りも早いので、このまま行くと

9月くらいには無くなりそうです。


全国のスコットオイラーファンの皆さん

お勧めオイルがあったら教えてください!!


良かったらポチッと応援クリックお願いします<m(__)m>
                      ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ