プロテクター | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

おはようございます藤岡弘 シャモンです。


毎年そうですが、夏休みや

長期休暇になるとテレビでは

事故のニュースが多くなります。


残念なことですが、これだけ

多くの人が一斉に動くと当然の

ように事故も増えるのでしょう。


ボクはいつも普段着に近い服装で

バイクに乗ることが圧倒的に多いです。


昔はパッドの入った革パンツにレース用の

ブーツ、それにやはりパッドの入った

ジャケットというスタイルが多かったのですが、

それは当時乗っていたバイクに合わせた

恰好をしていただけで、安全第一でその恰好を

していた訳ではありませんでした。


そして今はプロテクターと言えるものは、

ヘルメットとブーツくらいのものでしょうか。


たまに革パンツを履くくらいで、しかし革パンツにも

パッドは入っていません。



今まで30年間1度も事故を起こしたことが無い

という慢心の現れ以外の何ものでもありませんね。



年齢とともに確実に運動神経は落ちていきます。

これから益々事故の可能性は上がるばかりです。

キャリアは上がっても事故率はそれ以上に上がる

訳ですね。でも本人はキャリアが上がっているつもり

なので始末が悪い。。。



ここ数年は(ノリックの事故以来でしょうか?)胸部

プロテクターの義務化が叫ばれていますが、

みなさんはどう思われますか?

ご意見をお聞かせ下さい。


◆右のアンケートからお答えください。

スマホの方はこちらからどうぞ。
胸部プロテクターの義務化


良かったら応援クリックお願いします<m(__)m>
                  ↓↓↓↓