アルミ水筒 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。



数年前の話しで恐縮ですが・・・・・

実家で夏に使う水筒を探していた。

ここと思う扉を開けると、出てきたのは

お目当ての水筒じゃなくて、

昔懐かしいアルミ製の軍用の水筒だった。

いや、以前からその存在は知っていたのだが、

まるで無視していたのだ。

しかし今回は何故か気になって手に取ってみた。

結構軽いんだね。

そして、2箇所のホックを外して布を取ってみた。

出てきたのはとても綺麗なアルミの水筒。

なんだかとても美しい。

おそらく35年以上前のものだ。

でも全くそれを感じさせない状態。

あ、これはネットから拾った画像ですが<m(__)m>

しかし、いいなぁ。

後でネットで調べてみたけど、

今でも売ってるんだよね。

しかも5000円位はする。

当時はかなり無理をして買って

もらったのではないだろうか??

当時の小学生には恐らく流行して

いたんだろうと思う。

両親はがんばってくれたんだと思う。

ありがたい。

さて、これを仕事で使うかどうかは

分からないが、ムショウに使いたくなった。

ツーリングに使ってみようかなぁ。


ベルトホルダーが付いてるから、

シェルパの荷箱に上手く取り付け出来ないかな?

もし上手く付いたら格好いいんじゃないか?

付くかどうかは分からないが、

とりあえず使ってみるかな。

しかし35年以上経っても全然古さを

感じさせないアルミって凄いね



だんだん古い物やプリミティブな物に

目が行くようになった今日この頃。

歳を取った証拠です。。。。

応援クリックして頂けるととっても嬉しいです!
                  ↓↓↓↓



バイクツーリング日記ランキングへ


2月22日(日曜日)に東京へ出張旅行に行きます!
当日18時以降と翌日の日中は時間が空いてます(^^♪
シャモンとバイクの話しがしたいぞーという方はこちらまでどーぞ!
              
↓↓↓↓