ロックスターとツーリングして来ました♪ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

今日のツーリングは朝6時に家のそばの郵便局に集合。

昨日寝たのは11時だったのですが、朝方「まだ4時半くらいかなぁ・・」と思って起きて時計を見たら、



12時半だった・・・・・・・



まだ1時間半しか寝てないし(+o+)

どれだけ興奮しているんだ??

んで、そそくさとまた寝ました。



そして、



次に目が覚めたら2時半でした・・・・



これを繰り返すこと4、5回くらいでしょうか??


ようやく目覚ましをセットした5時に目が覚めました。

いや、覚めたというか・・・とっくに覚めてましたけど何か?


それからまだ暗い中ブレバを駐輪場から出してきて、ライトを当てながらバッテリーを繋ぎます。

面倒臭いバイクです。


今朝は結構寒いです。

何を着て行こうか迷ったのですが、今日はクシタニのライトウインタージャケットと、同じくクシタニのカントリージーンズをチョイス。

今日くらいの寒さにはこれが最適です。

カントリージーンズは今更何も言うことのない名品です。

真夏意外はこれでオールオーケーです♪

そしてライトウインタージャケットですが、これは残念ながらカタログ落ちした製品なんですよね。

でもボクは大好きで、一番出番の多いジャケットです。



着心地がとっても軽くて肩が凝りません。

そして暖かい♪

しかも防水で自宅で洗濯も出来るという優れものなのです。

何でカタログ落ちしたかなぁ・・

残念。

それはさて置き、待ち合わせ場所に6時ギリギリに到着しました(+o+)

遅刻だけは大嫌いなボクは一安心です(ノ´▽`)ノ



さてそれではジモティーのロックスター氏とツーリング開始です♪

まずは菊池渓谷を目指します。

いやボクは付いていくだけです・・菊池渓谷を目指すらしいです(^-^;

しかし菊池渓谷の手前で右折します。

ここからは全く知らない道です。

農免道路から農免道路へ

そしてまた農免道路へ。

さすがジモティー!

こんな道があったんですねぇ。感心しきりです。

途中で雲海をチラリと見ながらのライディング。この辺はさすが熊本です。

雲海は普通に見れます(^_-)-☆

しかしのんびりと見ているヒマはありません!

しっかりと路面を見ながらアクセルを開けて行きます。

もちろん馬鹿みたいなスピードは出しませんよ。

でも久しぶりにブレバのエンジンを5000回転付近まで回しました。

イイですねぇ♪

ボクにはOHVで十分です。

いやOHVエンジンがイイです!


重々しくも軽く回るエンジン!?

表現力の無さに我ながら目眩がしそうですが・・・・ドクロ

マルチエンジンに比べるとフライホイールの重さを感じながら重々しく回るエンジンでありつつ、リッターグッチに比べると遥かに軽快に軽々と回るエンジン。

という感じなんですよね。

伝わりますか?????

語彙の無さと文章力の無さに恥ずかしくなります(反省)


とにかく気持ち良く回るエンジンなのです!!


途中で砂が多く浮く農免道路を注意深くライディング。

この緊張感も楽しいです。

車の殆ど通らない道を自分のペースで流します。

ヒンヤリする空気を吸いながらバイクもボクも絶好調です。

一番いい季節かもしれません。




途中でまだ営業前の温泉で休憩です。




大型台風の影響で風がちょっと強いですが、珈琲タイム。




こいつがロックスターです。

アバンギャルドなBMWです(^^♪

昔何度か乗ったことがありますが、とっても好きなバイクです。


ロックスター氏に少しだけブレバに乗ってもらったのですが、開口一番「こっちの方が鼓動感がある」でした。

ボクもそう思います。

ロックスターはブレバと同じ縦置きエンジンですが、ドイツ人とイタリア人が作るとこうも違うのか!?と感心します。

日本人ならば絶対に思いつかないレイアウトのエンジン。

思いついたにしても作る事の無いエンジン。

そしてこれを作って発売したドイツ人とイタリア人。

ドイツ人の作るボクサーエンジンは360度クランク。

かたやイタリア人の作るグッチのエンジンは270度クランク。

ドイツ人の目指すところはエンジンの味よりもロングツーリングでの快適性。

イタリア人の目指すところは快適性よりも味。

似ているようでどこまでも違うこの2台。

面白いですよね。

細かいところまで検証し出すとキリが無いのですが、面倒なのでこの辺でやめときますm(__)m


とにかく久しぶりのツーリングは楽しかったです!

日常生活で憑いた色々な物がポロポロと落ちていきます。

やっぱりオートバイは素敵な乗り物です。

今度はシェルパで林道走りたいな♪


よかったらポチッと応援お願いしますm(__)m

バイクツーリング日記 ブログランキングへ