V7 STONE 再試乗 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

一昨日福岡で友人と会う約束があったので、ついでにV7の試乗もしてきちゃいましたドキドキ

どっちがついでか分かりませんが・・・・・

友人との約束は博多駅12時。

福岡までは90分あれば着きます。

9時に出れば間に合うのですが、余裕を見て8時半に出発。

途中で朝ごはんを食べたり珈琲を飲んだりしてのんびりと一人旅を満喫ドキドキ

そして予定通り10時5分前に着いたのは・・・・

まずはここ。




そして、前回来た時にいいなぁと思いつつ買わなかったブツを速攻でゲット♪


中身はこんなんです



迷彩の工具トートバッグ、800円。

安い!さすがアストロ工具ですドキドキ

これはパソコン入れたりスーパーに行った時のトートバッグとして使ったり、工具入れではなくて、普通に使うつもりです。

さて買う気も無いのに、色々と目移りしながら油を売っていたら、結構な時間になっちゃいました(;^_^A

慌ててアストロを後にするシャモンでした。

そこから約30分で目指すスクーターイタリアーノ福岡さんに到着しました。

2度目なので迷わずに到着、そしてお店の方も分かっているので説明も無しですぐにV7の暖機スタート晴れ


やはりイイ音しますヾ(@°▽°@)ノ




さて、前回いきなり重いと指摘したクラッチですが、今回は前回ほどは重く感じませんでした。

いや軽くはないですよ、でも前回よりは重く感じませんでした。

そして今回の試乗コースは前回とは違います。

目指す油山は同じですが、違うルートで油山を目指します。

連休中ということもあって車は多いです、ちょっと残念汗

今回はもっとエンジンの伸びとかをチェックしてみたかったのですが・・・・

前回はブレバに比べると味が濃くてキャラの立ったエンジンにベタ惚れだったのです。

が、

今回はチョットだけ冷静です。

ベタ惚れのエンジンですが、前回ほどには味の濃さを感じませんね。

頭の中でイメージが膨らみ過ぎたのかもしれません。

しかし十分に面白い!!

楽しい!!!

アクセルを開けるとドーンと後ろから押されたように加速をはじめます。

カタログ馬力以上に力感があります。

ブレバの2馬力アップの50馬力ですが、圧縮比の高さと最高トルクの発生回転数が下がった事で体感馬力はかなりあがっています。

国産マルチエンジンのハイパワーバイクにしか乗った事の無い方で、このバイクに興味がある方がもしいらっしゃれば、一旦馬力の事は忘れて試乗してみましょう!

カタログの馬力表示とライダーの体感馬力にはこんなにも乖離があるという良いお手本かもしれません。



でも


やっぱりギクシャクが気になります・・・・・・


ボクは、面白いけれど疲れるというのは絶対に嫌なのです。

ただし、この試乗車はまだ新車なので、このエンジンはまだ本当の姿では無い訳です。

これから馴らしが終わったらどのくらい円やかでギクシャク感が減るのかは分かりません。

とにかく馴らし中だということを考慮して差し引いて考えなければなりません。





さて、ここのところ愛車ブレバにずーっと乗っていません。

このタイミングでブレバに乗ってみて、V7STONEと冷静に比べてみたいと思います。

ただ、雨が・・・・・・・

なるだけ体にV7の余韻が残っている今の内にブレバに乗ってみたいですねぇ。

そうなると今度はV7クラシックもまた気になり始めるのですよね・・・

妄想が止まりません
ガーン

よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ