パウダーシェッドパーカ ショートインプレ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

連休4日目にしてようやくバイクに乗れる≧(´▽`)≦

朝6時半、ようやく起きてゴソゴソと準備開始チョキ

と言ってもブレバではなくてシェルパだからとっても簡単。

この辺はニーゴートレールの気楽なところなのです♪

さて熊本の朝は最近だいぶん涼しくなってきている。

もちろん今日はモンベルさんのパウダーシェッドパーカを試してみますグッド!



173cm55kgでMサイズ、ゆったりフィットですね。

中に着込むつもりなので丁度いいかな?

そして気持ちいい空気を胸一杯に吸い込みながらトコトコてくてくと発進走る人





竹林の中は特に気持ちイイドキドキ

そしてここまでウエアに風が入ってくる事は全くありません。

もっと寒くならないと正確には分かりませんが、とりあえず合格です。

フロントのファスナーと胸ポケットのファスナーからも風が入る気配はありません。

本格的に寒くなれば冷気は当然入ってくるでしょうが、インナーにも防風ウエアを合わせるつもりなので問題は無いはずです。

防風ウエアは一般にゴワゴワしたり、ガサゴソうるさかったりするものですが、このウエアはソフトシェルなので柔らかくて着心地が良いのがとっても素敵です。



また、襟が顎のあたりまで覆うのと、首回りにゆとりがあるので中にモンベルのダウンネックウォーマーを入れれば首回りはポカポカになるのではないかな?と思います。

ちなみに昔聞いた話しですが(あくまでボクの記憶の中での話しです・・)、人間の首は温度センサーになっていて、ここが冷えると身体が危険を感じて末端の血管を収縮させて、結果手足が冷えるそうです。

ということは次はこれか??

モンベル ダウンネックウォーマー#1108723【CP】

¥2,366
楽天

さてここまでポケットのファスナーは締めたまま走っていたのですが、ここでオープンです雪



スーッと冷気が入ってきます。

気持ちいいヾ(@°▽°@)ノ

更に



このピットジップがボクの一番のお気に入りで、かなり期待していたのですが、、、


大正解です!!

思ったとおりドキドキ

一気に体温が下がります。

気持ちイイ~

そして心配していたウエアが風をはらむ件は50~60kmで走る分には何の問題もありませんでした。

特にポケットのファスナーと脇のピットジッブの両方を開けて走ると、ポケットから入った風がピットジップから抜けて行きます。

これなら3シーズンいけますねぇドキドキ

特にオフロードのツーリングは真夏でも高地を走ったり冷たい雨の中を走ったり、時には8月なのにグリップヒーターを使うような事もあります。

おそらくこのウエアは(インナーにも依りますが)かなりの温度変化に対応できるものと確信しました。

いやぁ買って正解です。

ただ、本当は黒が欲しかったけど・・・・

(モンベルもクシタニと同じで、気に入った物があったら、欲しいと思った時に買っておかないと、次シーズンに同じ物があるとは限りません)

さて次は何をゲットしようかなぁ?!

ボクの目は次なる獲物を狙っております




よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ