広野林道と日南海岸 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

2007年9月12日 22:52

mixi日記より



今日はお休みでしたチョキ
それで同じく休みの職場のバイク仲間から朝っぱちにTEL有り。

さてお山へ行くべ!てなことで広野林道へ。

こないだ行ったばかりだけど、今日の友人は初めてなので良しとする。

しかし今日の天気はどうだ。

夏でもなく秋でもなく。街にいると暑いのだが、アクセルを開けると実に爽やかヾ(@°▽°@)ノ

特にお山は最高!風がまろやかで日差しも柔らかい。

対向車のまったく来ない標高500m弱の細くてくねくね道の続く山を愛車シェルパで軽やかに登る。

とことことこ。

単気筒のトルク変動が実に小気味良いドキドキ

そしてその道の途中から広野林道だ。

急に茂ったガレガレの道。場所によっては足元さえも見えないくらい茂っている。

広野林道約8km、ほとんどこんな感じ叫び

へたれのボクは全身薄っすら汗あせる

でもこの林道を抜けるとそこは一気に日南海岸!

青い空・碧い海・そして心地よい風。

袖口と襟足から入ってくる風が身体にへばり付いたTシャツを少しずつ乾かしながら引き剥がしてゆく。

めちゃくちゃ気持ちいい。

ライダーで良かったと思う瞬間。




広野林道は一時期良く行っていた林道です。
休みの日とか一人でふらっと行ったりして。
地元の林道ライダーもあまり行かないような林道ですが、ボクは大好きです。
また行きたいなぁ



よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ