空気圧 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

皆さんは空気圧のチェックはどの位の頻度でされていますか??


シャモンはたまに見てます(滅茶苦茶てきとーです・・・・)


ただ、仕事で使用しているスーパーカブに関しては結構正確にボクの体が把握しています。






まずセンタースタンドを下して押し歩き始めた時に大体分かります。


簡単にスラロームをしてみます。


少し足りないかな?


すぐにチェック!


2,0 しかない。


やっぱり!!






シェルパでもブレバでも大体は分かるつもりです。


もちろんツーリング前とかは、1週間前にチェックしたばかりでももう一度チェックします。


どちらのバイクにも箱が付いているのですが、箱の中にはペンシル型の簡易エアゲージが入っています。




もっと格好イイのも持ってますが、これが一番簡単便利♪


しかし


最近は色々な商品が出ていて




こんなのとか便利そう♪


でも、最新のものはこんなアナログではなくてデジタルなのです。



どうですか!電波で飛ばすんですよ。


それをスマホでチェック。凄いですね。


でも少しデカ過ぎるような・・・・


それとお値段が2個で16000円くらいみたいです。


しかしいずれにしても空気圧をマメにチェックすることは良いことです(^^♪



よかったらポチッと応援お願いします<m(__)m>



バイクツーリング日記 ブログランキングへ