アライヘルメット ハイパーT | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

いかん!

物欲の導火線に火が点いてしまった・・・ショック!

いや先日SWANSのゴーグルを買ったことは記事にした。

それと実家から持ってきたほとんど新品のショーエイのオフメットと合わせて超お気に入りなのです。

そこまでは良かったのですが・・・・・・・

真夏用に、もっと軽くてサクッとかぶれるメットがもう1個欲しいなと汗


調べてみると、今のオフメットはチンガードが後付けのタイプは無いんですよ。

つまり一体式のタイプしかないのです。

ボクが欲しいのは昔かぶっていたアライのMX-3




これはジュニア用ですが、形は同じです。

ジェットヘルにチンガードが付いただけなので、基本はジェット。

だから軽量なのですね。

でも、いまどきのメットは全部一体型。



こんな感じ。

いいんだけど、どうしても重量が気になる訳ですね。


で、それならばいっそのことトライアル用のメットはどうだ??





アライのハイパーTです。

アライ(ARAI) HYPER-T KENNY3 L 59-60cm/アライ(ARAI)

¥37,800
Amazon.co.jp

いいですねぇ♪

そりゃ本格的なオフメットにゴーグルというのが最高に格好いいのは分かってますよ。

でもハイパーTは流石トライアル用で、重量が僅か1000g前後しかないそうです。

帽体も他のメットよりも1周り小さいそうです。

ますますいいですねぇ♪

これに先日買ったSWANSのゴーグルを、これまた先日買ったクイックストラップで付けたら最高じゃないかぁ?
と思う訳ですよ。

歳のせいか「軽い」「柔らかい」「楽」というキーワードにはとても敏感に反応する今日この頃です(;^_^A

軽いメットは、ボクみたいな首が四六時中凝ってるような人には打ってつけです。

チンガードが無いから夏場のツーリングでの水分補給も「楽」なのです。

そして開放感も素晴らしいと思います。

ああ。

物欲バリバリ・・・・

火が点いちゃったなぁ

あとはこのカラーにするかソリッドカラーにするかだな。

あ、買う気まんまんだし・・叫び

よかったらポチッと応援お願いします

バイクツーリング日記 ブログランキングへ