イタリアンレッド | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

2008年5月25日 20:05

mixi 日記より




こないだからメインのコーティング剤をプレクサスから丸っとコートに変えた。


今のところめっちゃ気に入ってる。


プレクサスは簡単便利であったが、いまいち光り方が気に入らなかった。


特にドカの赤がいまいち発色が悪い気がした。


今までカメラで写した時に、どうしても赤が朱色になって困っていたのだ。


これはカメラのセッティングと自分の腕のせいだと思っていた。


それでちゃんとイタリアンレッドを表現しようと思って、カメラをデジイチにしたわけだ。


でも結果的にデジイチだからといってどうにかなる訳でもなかったが・・・

しかし今日KDXで撮った画像を見てびっくり。


全写真、朱色ではなく赤!なのだ。


イタリアンレッドなのだよ!

今までネットで、赤をちゃんと表現する為にどうすれば良いのかを調べたり質問したり色々と苦労していたのに。

うぅむまさかコーティング剤で解決するとは・・・嬉しい誤算であった。




以上が6年前にmixiに書いた日記だ。


もう6年も前になるんだなぁ。


しかしこの頃は本当にイタリアンレッドを表現することを真剣に考えていたように思う。


写真によってムルティが朱色だったりボクがイメージするイタリアンレッドだったりする。


朱色と赤の写真のExifデータを見比べて、何が違うのかをチェックしてみたりしてね。


結局何も分からなかったけど・・・


そう言えば丸っとコートはこの時期瞬間的に使ってたコーティング剤で、今も倉庫に転がってる。


あの時期だけしか使わなかった理由は、昔も今もボクのお気に入りはゴールドグリッターだからだ。


色々浮気しても結局ゴールドグリッターに落ち着いてしまう。


楽なんだよね。


とってもピカピカになるし。


2Lのペットボトルに薄めた液を入れてあって、そこから小瓶に移し替えて使ってるんだけど、これが無くならないんだ(;^_^A


多分もう一生コーティング剤は買わなくて済むと思う。


よかったらポチッと応援お願いします<m(__)m>



バイクツーリング日記 ブログランキングへ