3月13日から15日まで

家族3人で、宮古島へ行ってきました。

 

去年、初めて3月に宮古島へ行き、

海の美しさに魅せられたのでした。

 

去年は、朝食バイキング付きの

リゾートホテルに泊まりました。

 

今年は素泊まりで、街中の

キッチン(食器、お鍋等付き)、

洗濯機、乾燥機付きのホテルで

泊まりました。

 

今年は、父ちゃんが

居酒屋ライブに行きたいと言うので

街中になりました。

 

結果。

このホテル

私たちにはちょうど良かったです。

近くに島の駅があり、コンビニもあり、

マックスバリューもドン・キホーテもあり、

買い物には困りませんでした。

 

とても安くておいしい

鮮魚店もあり、刺身を堪能しました。

チンするご飯や、ビーガンヌードルや

パンなどは、家から持っていきました。

 

2週間ぐらいここで暮らしたいくらい

快適でした。

 

 

で、いくらかかったのか、

ざっくりと計算してみました。

 

3人分です。

飛行機代が59100円(スカイマーク)

ホテル代2泊で21698円(楽天トラベル)

レンタカーが2泊3日で12000円(楽天トラベル)

その他、食費、おみやげ、もろもろで、60000円

 

152798円。

一人 約51000円でした。

 

楽天トラベルのクーポンさまさまです。

 

 

神戸空港から、宮古島へ行けるのは、

本当にうれしいです。

ピーチとかになると、

関空までいかないといけないので、

行き帰り、結構疲れます。

 

 

 

今日何気に、

HISで、沖縄フェアをしていたので、

覗いてみると、

私と同じ行程でのツアーを見つけました。

 

 

 

何故かスマホでは見つけられず、

パソコンの画面を撮影。

 

神戸空港発着です。

まったく、私たちと同じ便です。

しかし、

繁忙期は、この値段の倍以上はします。

10月初めであれば、

これくらいの値段で、早割もあって

一人42100円でした。

 

ちょうど、この時期、

沖縄へ行くので、行けませんが、

もし、何も予定がなかったら、

取ってしまいそうでした。

 

 

なんべん、沖縄行くねんと

言われそうですが、

若いころから、大好きなんです。

 

本音を言えば、

寒い時期は、沖縄に住みたいです。

 

暑い時は、

信州あたりへと、

3拠点生活が、できたら最高ですね。