先日、ソラシドエアのセールで

神戸ー沖縄の特典航空券を

獲得した後、

勢いに乗って、

ピーチのセールで

もう一つ旅先を決め、航空券を購入しました。

 

ピーチは有償で、

関空からの発着。

 

勢いづいて買った後、

同じ行先で

JALや、ANAの航空券代を調べました。

 

こちらは、伊丹空港からの発着。

家からの距離的は近い。

 

どちらの航空券も家族3人で1万4千円ぐらい、

ピーチより高かったです。

 

ピーチは、行きは、荷物なしのコースで、

帰りは父ちゃんだけ、荷物をつけました。

 

JAL、ANAのフルサービスなら、

国内は燃油代つかないし、

荷物のことは、ほぼ気にせず行けるので、

このあたりが、気が楽です。

 

もうちょっと、他の航空会社を調べておいても

良かったかなと思いました。

 

行きは、荷物なしを選んだので、

現地到着後、預け荷物が出てくるのを待たずに、

すぐ、空港から出れます。

 

一度これ、やってみたかったので、

まあ、いいかと思う事にします。

 

ホテルも、探しに探して、

ヤフートラベルで、一休.comでのセールのホテルを

ヤフーのポイントを使って(ややこしい)

3人で1万4千円弱で取れました。

ピーチでお安くなった分と、言う感じでしょうか。

 

 

今日は、

 

 

 

 

こちらのアプリをダウンロードしていたので、

使ってみました。

 

貯めたポイントを

ANAマイルに交換できるそうです。

2か月間有料コースが無料なので、

お試しで、使ってみようと思います。

 

 

参考にさせていただいたブログです。

 

 

 

 

 

 

その他、

 

 

 

 

私は、

以前のキャンペーンで

近所のゆうちょ銀行の

口座登録をしていました。

 

私はすでに登録済みなので、

もう1つ口座を開設するだけでした。

 

が、これに、なかなか手こずりました。

銀行アプリも、最近使いだした所なので、

いろいろな登録で時間がかかりました。

 

このキャンペーンでいただいたポンタポイントは、

JALマイルに交換します。

 

このアプリ、銀行から銀行への送金代が無料です。

 

私の年金が入る銀行は、電車で5駅のところにあります。

いつも、父ちゃんに必要な時に

引き出しに行ってもらっています。

 

このアプリだと、さくっと、

近くのゆうちょ銀行に

遠くの銀行から、送金することができるので

父ちゃんに頼まずとも、自分で引き出せます。

 

家族でアプリをダウンロードしておけば、

家族間でもさくっと

送金できます。

 

と、使いこなしているように

書いてますが、

子供たちであれば、

秒で終わるような作業を

めちゃめちゃ、まちがいながらの

時間のかけながらの作業になっています。

 

スマホの小さい画面を見ながら作業。

ばあちゃんには、つらいです。