ポイ活を始めて

もうすぐ1年になります。

 

ちょうど1年前、

旅のインスタグラマーの方の

海外でのストーリーをいいなぁと

ずっと見ていました。

 

いいなぁ、私も行けたらいいなと思っていたら、

その方が、ポイ活をして、

飛行機をマイルで乗りましょうと

言われました。

 

何のこっちゃで、

その方のブログやら、ネットでいろいろ調べて

ポイ活を

ぼちぼちと始めたのでした。

 

それから、1年、

いろいろな情報を手に入れました。

まだ、ちゃんと、使い切れていませんが。

 

 

 

そして、今日、初めて、

航空会社のセールに参戦しました。

 

 

 

台湾に行きたくて、

朝11時から、パソコンと、スマホで参戦。

 

 

こんな感じで、

予約サイトに入れたのは、20分くらいでした。

その後、予定していた日にちで、3人予約で進んでいくと、

確か大阪ー台湾 8500円はなく、

一番安くて15150円。

刈り取られた後でした。

何やらたして、2万円弱。

これでも、安いのですが、

父ちゃんが不在なので、相談できないので、

諦めました。

1万ちょいなら、父ちゃん不在でも

買ってしまおうかと思っていたのですが。

このサイト

15分に以内に予約してくれと

初めから書いていたのですが、

それより早く、ログアウトされたりと、

解らない事もおこりました。

 

タイガーエアは、もう狙わないかな。

 

 

昨日は、

 

 

チェジュ航空のセール。

ソウルに行きたい長女が、

ゴールデンウイーク狙いましたが、

全然、サイトに入れず、

入れた時は、すでに刈り取られた後でした。

でも、平日なら、まだ、今日でも

残っていました。

700円と言っても、

いろいろ足すと、1万円ぐらいにはなるそうです。

 

 

そして、諦めきれない長女、

今日は、イースター航空のセールにも参戦。

 

 

 

こちらも、サイトに入れず、

諦めたようでした。

 

 

そして、今月末には、

 

 

 

 

ソラシドエアのセールがあります。

これに、参戦します。

このセールも激しいようで、

去年の1月は、サーバーがダウンしたそうです。

 

ソラシドエアは、

神戸からは沖縄だけ。

激戦です。

 

ただ、我が家は、繁忙期ではなく、

10月の平日狙い。

いけるのでは、甘い期待を持っているのですが。

 

このセールのために、

ファンくるの案件で得たポイントを

ソラシドエアのマイルに交換しました。

 

 

ソラシドエアのマイルが、今これだけ貯まっています。

 

神戸ー沖縄往復、

レギュラーシーズン、1人12000マイルなので、

3人分なら36000マイル。

十分です。

 

 

行きたい日以外の候補の日を3つぐらい

考えておいたり、

3人全員特典航空券ではなく、

一人だけは、有償発券とか、

片道だけ特典航空券だけで、

片道は有償発券とかと、

いろいろな取り方を考えた方がいいそうです。

 

サイトに入るにも

いくつもブラウザを開けておいたりを

教えてくださった

↓の@nemopai さんの投稿

いつも、参考にさせていただいています。

 

頑張るわよん。