先週の6日から9日まで

娘と息子とで、沖縄へ行ってきました。

 

今回は父ちゃんがいないので、

レンタカーなしでした。

 

しかし、結構公共機関や、

タクシーを使って、いつもと違う

楽しみ方ができました。

 

 

その中で、持って行ってよかったもの、

知っててよかったものを

記録しておきたいと思います。

 

 

アマゾンのブラックマンデーで買った

echo pop (2000円弱でした)

家で使っているものを、持参。

 

ホテル滞在中は、

テレビは見ず、音楽を聴いていたいので

これで、ずっと音楽を流していました。

 

ホテルのコインランドリー使用時も、

洗濯が終わる時間を

アレクサに〇分後にお知らせしてねと

伝えたりしました。

 

その日の天気予報やら、

起床時間とかのお知らせもと、

結構、便利に使えてよかったです。

 

 

洗濯をして、、乾燥機にはかけれないものは

部屋に干しておきます。

 

その時には、これ。

 

 

これも、役に立ちました。

ただ、

ホテルで結びつけられる場所を見つけるのに

少し、手間がかかりました。

 

 

1日目、飛行機は午後からの便だったので、

沖縄に着いたら、すぐ晩ご飯でした。

 

ミステリーショッパーのお仕事で

ホテルの近くの居酒屋を見つけて

そのお店に行きました。

 

ここで、50パーセント、ポイントで還元。

 

気持ちよく帰ってきて、

なが~いアンケートを提出したのに、

急に決めたので、案件をきっちり読んでおらず、

現金支払いなのに、クレジットカードで支払ってしまい、

案件が認められませんでした。

 

まあ、その案件がないと行かない場所の居酒屋さんでしたので、

それはそれでよかったと思う事にしました。

 

そして、この失敗を生かすべく

 

 

これに応募しておきました。

 

この前のハフの

 

 

旅グルメキャンペーンで、

山形旅行で食べた物を投稿したら、

当選しました。

 

これも100コイン(3300円分)

いただけます。

 

今回の失敗も当選すれば、

失敗は失敗でなくなり・・ませんが。

うれしいなと思います。

 

 

今回は父ちゃんがおらず、

レンタカーの移動はできませんでした。

 

2日目に那覇のホテルから

やちむんの里まで、1時間20分ほどの所を

バスで行き、その後、20分ぐらいの

アメリカンビレッジにも、バスで行きました。

 

そこから、泊まっているホテルに帰るのに、

 

 

 

 

これを使いました。

 

アメリカンビレッジの近くのイオンまで

移動して、タクシーを呼びました。

 

 

今回は、タクシーGOの娘の紹介コードを使いました。

息子のスマホにアプリを落とし、会員登録しました。

これで、2000円分

500円×4枚のチケットをいただけます。

 

アプリで、行きたい所までの

大体の料金は調べられます。

今回は、タクシーのおっちゃんがかなり

飛ばしてくれたからか、

調べた金額より1000円安かったです。

 

その後、歩ける距離だけれど、

疲れたのでと、使ったりしました。

 

最終日も空港まで行くのに、

GOタクシーを使って

本当に楽に移動できました。

 

チケットが30日間なので、

普段の生活では、もう使い切れないと思います。

 

チケットなくても、GOタクシー

ばあちゃんなので、外出時とかに、

急にしんどくなったりした時用にもいいなと思って、

アプリをスマホに入れています、

 

今回

航空券はネットで取り

座席をネットで指定しました。

帰りの飛行機の座席は、

3人、横並びで取れませんでした。

 

ただ、搭乗2日前に、

旅行会社や、航空会社が空席を解放すると言う事を

ちょっと小耳にはさんでいました。

 

本当かしらと

帰る日の前日にスマホで確認してみると、

ほぼ満席だったのに、

あちこち空席がありました。

そして、

3列並びで、1番前の席が空いていたので、

そこの座席に、取り直しました。

 

 

 

ファミペイアプリの昨日までのキャンペーン。

クリスマススイーツまみれ

100円引きクーポンが貯まっていたので、

国際通りのファミマでおやつを買いました。

 

等々

 

1年前の事を思うと、

いろいろな事を知って、使えるようになったなぁと

思います。

 

ポイ活をずっとやってきて、

初めての事ばかりで、失敗もいろいろ、

失敗だらけですが、

少しずつ、マイルもたまっています。

 

JALのどこかにマイルで

初マイル使用の

山形旅行にも行けました。

 

やるか、やらないか。

 

やっぱり、それだけだったなぁと

思う1年でした。

 

さて、来年も頑張るわよん。