キャセイパシフィック航空の会員登録

一応しました。

 

航空券は無料だけれど、

その他、いろいろ見ていくと

2万円はかかりそうです。

 

それでも、

 

 

 

適当な日付を入れて、

Skyscannerで検索すると、

68700円でした。

 

かなり

安いですね。

当たればですがね。

 

 

こういう検索も少しずつ

できるようになれたのは

kaka_boshi_travelerさんのおかげです。

Kakaさんのインスタの

ストーリーをスクショして

いろいろ覚えています。

 

毎週夜の9時から

インスタライブもされています。

小さなお子さん連れ

母子旅行される方の相談がメインですが、

ばあちゃんもとても参考になるので、

聴いております。

 

 

 

 

 

航空券を検索するとき、

行先が決まっているときは

 

Google Flights

 

ここで検索すると、値段がわかってくるそうです。

 

行先未定の時は

 

Skyscanner

 

 

と言われています。

 

今回、Google Flightで

検索したら、Skyscanner とは、

全然違う値段でした。

まだまだ修行が足りないようで

なぜなのか

まだ???の状態です。

 

 

 

 

 

これは、まだマイルが貯まっていないので、

覚えておくだけです。

 

 

 

ホテルは、たくさんあるので、

Google Map で、調べて

口コミも見てと言っておられました。

 

これは、私もよくするようになりました。

 

1つのホテルで、

どこのサイトで申し込んだら安いかとか、

いろいろ見て検討します。

 

 

少しずつ、本当に遅々としてですが、

解ることが増えてきて

うれしい限りです。

 

ずっと覚えておくことができれば

いいのですが、

年のせいで、何度も何度も

同じことを繰り返すしかないようです。