13日と14日、

家族で京都へ旅行に行っていました。

 

私の住む神戸から京都へは

日帰りでも行けます。

神戸と言えども、

六甲山の裏地方なので、

往復となると4時間かかります。

 

たまには、ゆっくりと京都へ

行きたいねと言う事で、

今回は、

 

 

 

 

4月のキャンペーンで申し込んだ

Hafhから予約しました。

 

Hafhなら、前日までキャンセル無料。

これがあるので、

気軽に予約しました。

 

お部屋も、きれいで、

キッチンもあり、冷蔵庫も大きめのがありました。

 

無料の朝の散歩は

1時間ちょっとありました。

祇園の近くなので、

観光客の少ない朝6時半から

ぐるっと二年坂、八坂神社と

回りました。

 

雨でしたが、とても楽しめました。

 

 

京都のOMOは、

 

 

 

 

三条と、

 

 

 

 

 

 

東寺があります。

 

 

どこも、朝さんぽ、ガイドツアーがあります。

 

 

京都へは、何かのイベント以外で

最近は訪れていないことに気がつきました。

 

ふらっと歩いても

気になる場所があります。

 

他の、京都のOMOへも

泊まってみたいなと思いました。

 

 

 

晩ご飯は、先日行った

 

 

 

 

 

 

ホテルからバスに乗って行けたのですが、

一人230円×4人

なら、

 

 

 

 

これで、私から長女を招待しました。

 

アプリから、微風台南まで、

予定では1400円かかると出ました。

1000円無料クーポンがあるので、

手出しは400円。

 

それならと、ホテルの前まで来てくれるよう

GOタクシーのアプリで

タクシーを呼びました。

 

運転手さん、結構飛ばされたようで、

お支払いは1200円でした。

クーポン使ったので手出しは200円。

帰りは、腹ごなしと

夜の祇園散歩も兼ねて、

歩いて帰りました。

 

紹介した方にも、

紹介された方がタクシーを利用すれば、

1000円×2枚のクーポンがいただけます。

 

 

もしGOタクシー使われる方がいれば、

 

mf-e5hnmm

 

の紹介コード

良かったら、使ってください。

 

ハフもGOタクシーも

旅のプロのような方のインスタから

知ったのでした。

 

世の中はいろいろ

変わっているんだなぁと

ばあちゃんは、思います。

 

その中で楽しそうなのを

選んでいけばいいかなと思います。

 

外国に行きたい気持ちでいっぱいだけれど、

飛行機に乗るのもしんどくなってきたら、

ぼちぼちと、電車で行ける

京都をあちこち行くのもいいなぁと

思いました。