ゴールデンウィークは、HafHで、お得に

OMO7大阪に宿泊。

とても満足。

 

次は、京都のOMOへ。

 

 

aupayのアプリは、

今のスマホを購入した2年前から、

スマホの中には入っていた。

 

しかし、全然使っていなかった。

おまけに、購入した時に、

aupay プリペイドカードを作っていた。

なぜ作ったかも、何もかも忘れていた。

 

 

 

aupay アプリとプリペイドカードは

連動しているのを間違えて、

連動しているのは、aupayクレカと思っていた。

 

このカード、名前が一緒なので、

本当、ややこしい。

 

 

 

 

MBAカードの紹介をしていただいた方のインスタで、

このことを知る。

 

コストコでのクレカ支払いはマスターカードだけなので、

MBAカードから、aupayプリペイドカードに

チャージして使う

 

これで、還元率は低いけれど、

MBAカードのポイントを貯めれる。

 

 

 

で、私も、昨日、

aupayプリペイドカードを作ろうと思ったら、

以前に作ったのをすっかり忘れていたので、

アプリから申請すると、

再発行になっていて、びっくりした。

 

この頃、こういうことばかり。

心臓に悪い。

 

仕方なく

再発行申請すると、

aupay アプリで支払いが

プリペイドカードができるまで使えなくなっていた。

 

ああ、めんどくさい。

 

 

 

今日は、今日で、

先月作ったこのMBAカードの引き落とし日が

解らず、電話で問い合わせる。

 

このカードで3か月で30万円以上の

決済をすると、

ボーナスポイントがいただける。

 

この3か月は、3か月めの決済日と思っていた。

が、

ボースポイントの方の3か月は、

カードを申し込んだ日からだったという事に

軽く驚く。

 

めちゃめちゃ、セキュリティの高いカード会社なので、

電話で問い合わせをしても、

申し込んだ時に作った電話対応用の4桁の暗証番号やら、

その他もろもろの番号を

入れないといけない。

 

間違うと、もう、路頭にさまよった感じに

なってしまう悲しいお年頃。

 

オペレーターにたどり着くまで、

ドキドキのし通し。

 

たどりついたオペレーターの方が、

とても対応がよくて、

救われました。

 

 

まだまだ、マリオットポイントを貯めて、

それをマイルに交換するまでの道のりがあるので、

たどり着くだろうかと、

不安な気持ちになる。

 

 

 

 

 

モッピーポイントがユナイテッド航空のマイルに。

ユナイテッド航空のマイルは、

ANA や JALにも使えるそうです。

と言うのを、まだやったことないので、

これを今からするのかと思うと

はぁ~とため息が出ます。

 

しかし、お得に飛行機乗るんだと

それだけで、頑張っています。

 

ほんと。毎日頭の体操です。