後日、予約した歯医者を受診。


レントゲンを撮っても変わらず真横の親知らずツインズ。


歯科衛生士さんに歯茎の状態を見てもらったら奥歯以外は超平均的な状態でしたチュー

恐るべし女性ホルモン‥ガーン


先生もレントゲンを見てすぐに紹介状コースの提案です。(わかってたよ‥チーン


先生:うちでも抜けないことは無いんですが‥

開いてみないと神経にどれだけ被ってるか、

もしくはスレスレでセーフなのか解らないんですよ‥

あともし抜く際に神経に触れてしまった場合、

後遺症でしびれが残ったりする場合があるので大きい病院の口腔外科で抜かれる方がリスクは最小限になるので‥僕的には紹介状コースかなぁ。


マスク越しに困り顔な先生の提案に即決な私。

子供が居る今の状態、そして妊活を視野に入れているとなれば‥選択肢は1つ。


私:紹介状でおなひゃーす(噛んだw)


先生:では、次回虫歯の治療とお口のクリーニングをして紹介状をお作りしますねニコニコ

お疲れさまでした!


1ヶ月待ってまさかのレントゲン撮って歯茎見て紹介状コースの話しして終わりw

予約したのに待たされて挙げ句、診察台でも結構待たされたが歯石取りすらしてもらえなかったのが悲しかった‥


っで、お会計して次回予約を押さえようとしたらまさかの丸々1ヶ月後になった。


平日なら2週間後に空いてますが‥

っと申し訳無さ気な受付のお姉さん。


平日行きたくてもムリなんだよなぁ‥

っと諦め顔の私。


私:虫歯が進まないように気をつけまーすw


っと1ヶ月後に予約。


まだまだ私の歯医者通いは終わらない‥


親知らずツインズを何年も放置したのがあかんのやけどね真顔


ちなみに上のはどっちも生えてませんでしたーラブ